なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「2カレー&バーベキューターリー(マトン/とり皮)」@シディーク 新宿西口駅前店の写真1296円。2017.06.18(日)、11:30訪問。先客3組。Muthu、日曜定休チェックミスにてコチラへ。
インド&パキスタン料理となっているので、ニハリなんかがあるかなぁと思ったが、パキっぽいものはなし。そのかわりハラールラーメンメニューが。激辛カレーラーメンなんかが気になるが、普通にカレーで。

北インド系カレー。
マトンは唐辛子マーク最大の3だが、辛さはピリ辛弱。
意外とサラっとしている。スパイス感はそこそこ。バター(ギー?)っぽさで少しクリィミィ。
マトン風味がソースに移っているのはいい感じ。
マトンはでかいのが二つ。血抜きが不十分なのか、珍しく臭みのようなものを感じた。
味わいはそこそこで少し抜けがある。でかくてバサバサで食べにくい。

とり皮カレーは唐辛子マーク2。辛さはほぼなし。
こちらもサラッとしている。プルプルの鶏皮がたくさん入っている変わり種。
タマネギとピーマン(?)が少し。ホールクミンが入っていたが、スパイス感は強くなく、鶏皮味と野菜風味がメイン。
ちょっと安っぽい味が。

骨なしタンドゥーリチキンはモモ肉使用。写真より大きく、プリプリで旨い。

ナンは底が焦げめでパリパリ。甘みは少なく食べやすい。
ターメリックライスは日本米使用。柔らかめでもち米のような風味。
いい風味だが、カレーにはさほど合わないか。

こんなもんかな~、って感じで完食。
日本人に寄せているインネパ、インパキやチェーン店では満足できる店は少ない。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。