なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「骨付きチキンのスープカレー+ひきわり納豆」@カレー食堂 心 ヨドバシAkiba店の写真1200円+150円。2017.11.30(木)、20:00頃訪問。バッシング待ちで一時満席に。
いつか下北沢で食べないとと思っていたのだが、いつの間にか秋葉原にできていたのね。
人気No1メニューのこちらを。辛さは大辛表記の10辛を選択。白米or玄米は玄米の200gで。トッピングはひきわり納豆を。

メニュー説明↓
スパイスとともにじっくり煮込んだチキンはスプーンで簡単にほぐれる柔らかさ。

しばし待って配膳。
トッピングの納豆が全体にかけられている。コレはちょっと不満。
まずはひきわり納豆を頑張って避けてデフォのスープを。

チキンベースのスープに洋風寄りスパイス。
想像通りのスープカレー。ローリエが一葉入っていた。
バランスよく、クミン等のスパイスはあまり感じられない。
スープ量はしっかりあっていい。
ひきわり納豆は醤油だしが先に絡められているようで、そのままでも旨い。
スープカレーとの印象は言わずもがな。納豆に味が持って行かれてしまうのが少しあるが。

鶏はじっくり煮込まれた故か、味が抜け気味で出汁ガラに近い。
骨離れはスルリとよく、柔らかめ。
説明書き通りではあるが、メインを張らせるなら、出汁ガラ使っちゃいけないと思う。

素揚げのじゃがいも1個は揚げの香ばしさは少し。
じゃがいも自体の旨さは北海道産だからか。スープカレー屋のじゃがいもにハズレは少ない。旨い。
申し訳程度の彩り小ピーマン片も素揚げっぽいが、普通。
人参はやや硬め。人参はあまり好きでないのだが、OK。
ゆで玉子は相乗効果はないが、ないよりはいい。

玄米はパラパラ。ややドライでもっちりさはない。
日本米とどっちがいいかは好みか。これはこれでうまい。
小さい正方形の海苔が2枚。割と合う。

スープは想像通り安定感のある旨さだが、鶏とCPとで少しマイナス印象。
ランチの980円ならありだが、コレで1000円超えはちょっと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。