なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マスダルバートセット  1501円」@シックダール 御徒町店の写真珍しいバングラデシュ料理の専門店へ訪問!

此方は店主がバングラデシュ人で、
店のカレー他料理は全て基本的にバングラデシュの
田舎地方の料理を出している本場の味付けとのこと。

そんな情報を聞いたら絶対に行く気になってしまう。

初訪の今日は「マスダルバートセット」を頂いてみた。
ティラピアの白身とジャガイモのカレーと豆カレーが
相盛りになったプレートにバングラサラダが乗った物。

バングラデシュは魚のカレーが多いらしく、
このティラピアは非常にポピュラーな食材らしい!
癖の無い身は普通にカレーに合って美味しかった…。

豆のカレーはインドのダルカレーとは豆の種類も違い、
あっさりとした仕上がりであった。バングラデシュの
カレーは全体的にアッサリ系だということだ。。。

ちょくちょく口内でスパークする本場香辛料の香り!
ワサビにも似た爽やかな辛味のサラダは、青唐辛子と
マスタードによるものらしい。初めての味で楽しい。

小骨の多いティラピアも何だかんだで完食。旨し!
サービスで頂いたデザートは、どう見てもチキン
ティッカを漬ける液のような赤さだが甘くて旨かった。

次に食べるべきバングラデシュカレー等も聞いたが、
此方はなんと来月中旬には新井薬師の方へ移転して
しまうらしいのである。せっかく気に入った店なのに。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。