なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「バングラプレート  2106円」@シックダール 御徒町店の写真今月20日には移転してしまう此方。

先日訪問して美味しかったので、
当初から狙っていた「バングラプレート」を求めて再訪。

メインのカレーは残念ながら先日食べたものと完全に
同じだった。ティラピアのカレーで青唐辛子が効いた
本格的に辛いカレー!小骨の多いティラピアは淡白だ。

マスタードの辛味が印象的なバングラサラダもダブった。
美味しいから良いけど。。。

ティラピアカレーと同色のカレーは鹿肉のブナ!
ピタパンのようなルティと良く合っていて中々美味しい。
青唐辛子の破片も見えて、辛味の根源が理解出来た…。

侮れなかったのが、カレーライスの脇にちょこっと
添えられていたポテサラのような食感のレンズ豆のボルタ。
これが一番辛くて驚いた!サラダなのに。。。
でも、パリパリのパパドと合ってて美味いんだけどね~。

真っ赤なニンジンペーストの甘くて冷たいデザートは
美味いけど中身が不明で謎が残る。隣のアチャールは、
インドカレーのとは全く違っていて面白かった!

店員のお姉さんが手作りしたというタマリンドを煮詰めた
アチャール。水飴のようなねっとり感と深い甘味が魅力。

全体的にかなりボリューミーでお腹いっぱいになったが、
正直ワンプレートで税込み2106円が少々高いと思う。。。

付属のマンゴーラッシーも旨かったけどね…!
ご馳走様。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。