なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Gカツカレー(M)850円」@ゴールドカレー 水元公園店の写真今年1月に閉店したラーメン天華水元店の空き店舗にカレーの店が開店したということでさっそく行ってみた。開店日と2日目は20時までの営業だったので仕事の都合で間に合わず、3日目は品切れのため20時頃には早終いで空振りとなり、土曜日昼にようやく訪問。休日の昼ということもあり結構なにぎわい。店内には立って待っているお客さんもいる。店に入ってすぐ脇の券売機で食券を購入し順番待ちの名簿に自分の名前と希望席を記入。待つこと10分くらいでようやくカウンター席に案内される。初めてなので定番のGカツカレーを注文。味噌汁も無料で飲めるようだ。
7、8分で表題のカレーがやってきた。金沢カレー定番のスタイル?でステンレスの食器、先端がフォーク状になったスプーン、ライスの上にはルーがまんべんなくかけてあって一見ライスは見えない。キャベツとソースのかかったカツが上に載っている。ルーはどろりと粘度が高く特に具は入ってないようだ。デミグラスソースの欧風系でもないしソースベースなのだろうか?とても濃厚な味わい。スライスされたカツは揚げたてなのでまだ熱い。冷ましながら食べる。脂身の部分は特においしい。キャベツを食べて口直ししつつ食べ終える。まだ食べる余裕がありLサイズでもいいかなとも思ったがMサイズでも結構楽しめた。他のメニューもあることだしまた来ることにしよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。