なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ランチドライカレーセット750円(柏我孫子ランパスで540円」@ペニーレーンの写真柏・我孫子ランチパスポート10にて、ペニーレーンが掲載されていたので伯母と二人で行ってきました。こちらのお店は以前から掲載されてはいたのですが、ずっと行かないままでした。今回VOL.10にして初めての来店です。

 こちらのお店、人気店らしく、ランチタイムは混雑します。平日12時10分過ぎの来店で、なんと満席!5分程度店内待ちをしました。店員さんは3名のようです。お店はそれほど広くはないのですが、この混雑振りではオペレーションも大変そうです。

 今回のランパス特典は、定価750円のドライカレーセットが540円になるというものです。内容は、ドライカレー、サラダ、スープのセットです。カレーは大サイズがサービスらしく、私は大サイズ、伯母は並サイズでお願いしました。ランパス利用ではどうかわかりませんが、スープはお替り自由などのサービスもあるようです。またセットを注文するとドリンクが140円にて注文できるそうです。

 注文から3分程度でスープとサラダが、8分程度でドライカレーが登場!

 カレー:カレーはちょっとだけ辛味のあるドライカレーで、ひき肉メインの旨味あるカレーになっていました。皿にはマヨネーズがさっとかけられていて、これを混ぜると甘味が増す仕掛け。また半熟玉子も乗っていて、更にその上に青海苔のようなものが振りかけられていました。基本的には老若男女に受け入れやすいカレーだと思います。

 ご飯:ライスはドライカレーの下にしっかりと敷き詰められています。大サイズはかなり量が多くなり、しかもカレーの量も多くなる超お得なサービス加減です。ご飯自体はやや硬めに炊かれているようです。それにしても量が多い為、食べ終わる頃には満腹になってしまいました。

 具:ドライカレーの具材は殆どひき肉のようです。他半熟玉子、2種類の漬物(大根とピクルス)が添えられていました。漬物も甘くて、カレーと一緒に食べると甘さが新鮮な味わいでした。この甘い漬物の存在もこのカレーをマイルドにしていました。半熟玉子は後半まで温存しておいて、後で崩してカレーと一緒に頂きました。

 洋食屋のカレーといった趣で、お店の雰囲気とも相まって面白い味わいを楽しめました。いわゆるカレーらしいカレーとはちょっと違うのかもしれませんが、マイルドで美味しいドライカレーでした。次回は是非通常のランチも食べてみたいと思わせてくれるようなお店でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。