なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドライカレーハンバーグ」@レストラン ばーくの写真700円。2018.10.31(水)、18:30頃訪問。先客15人、8割の入り。後客も続々で満席近く継続。
卓上にはとんかつソース、ウスターソース、醤油、塩。

先日ハムカツ定食を食べてほどなくコチラも。
ライス+カレーソース(ルゥ?)をガンガン炒めて水分を飛ばして、カレー粉をまぶしている?
ライスはみっちり、少し硬め。もっちりみっちり食感。量は250gくらい?
しっかり炒めで、お焦げに近い焦げが少しあって、たまにカリッと。
香ばしい、いい薫りあり。

スパイス感は少なめ。辛さはピリ辛弱あり。
カレー味がガッツリ入っている感じではなく、ふんわりカレー風味といった味わい。
チーズが全体に混ざっていて、少し糸を引く。チーズの香り、風味あり。

具はハムの荒微塵が割と入っている。
ハムステーキやハムカツで使わない、端ハムのカットだと思われる。
ハム味、塩気もあって、よく合う。

ハンバーグは牛。ジューシィさは弱い。
表面はソースかと思ったが、肉汁かも。
牛の味はしっかり。肉に塩胡椒はしてありそうだが、味付はほぼなし。
塩と醤油を追加。
単品でつまむより、カレーの具として合わせるといい感じ。

腹一杯で完食。
サウザンドレのかかった千切りキャベツも量があって嬉しい。
先日のハムカツ定食(料理写真参照)も薄衣のデカいハムカツ4個でかなりのインパクトだった。
営業時間的になかなか来られないのだが、ドカ盛りのから揚げも気になるのでまた来ると思われる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。