なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
84
Ritz Classic ( )

「FISH CURRY RICE(THALI)」@Ritz Classicの写真ランチライム限定266Rs(約407円)。2018.10.26(金)、13:50頃訪問。ゴアのビーチエリアを原チャで散策後、オールドゴアへ向かう前にランチを。ピークを過ぎた頃かと思ったが、2階までローカルほぼ満席。ギリギリ入れた感じ。複数人組で待ちっぽいのもいる。ハイネケン(140Rs/214円)に、追加でキングフィッシャー(110Rs/168円)も。

豪華。左のテーブルが手食をしていなかったので、スプーンメインで。
カトリを外に出して、中央にライスをこぼし、パパドを散らし、それぞれのカレーを楽しむ。
中央左から時計回りに。それぞれスパイスの風味は違うが、バランスよく効いていた。

一番大きいカトリに入っているのは、海老カレー。小エビ数匹、ソースに海老風味がしっかりと移っている。
カニカレーはほぼ固形。手のところは食べるところがほぼなかったので飾り。
ココナツファインと野菜微塵のグレイヴィにカニの身が細かくなって入っている。たまにカニの殻も。
白身魚のカレー①。魚の風味はソースには移っていない。ベーシックな味わい。
アサリはココナツファインとスパイス等で炒められている。
ジャガイモサブジ。
白身魚のカレー②。こちらのほうが身が大きめで魚味が楽しめる。
ラッサムっぽいものはベリー使用だろうか? 酸っぱさに加えて微かにフルーティな甘さあり。

白身魚の揚げ物は揚げたてホクホク。スパイスは控えめで、焼き魚感覚。普通に旨い。
ライスは短粒種。パサめ軽めでサクサク腹に入る。マンゴーピクルは鉄板。
中央のデザートはキール系。グラブジャムンほどではないが、やはり甘い。少し残した。

腹一杯で完食。豪華な内容なのにこの値段。CP最強。ローカルで満席になるわけだ。
左の歳いってるグループ(スプーン派)の食べるのが早かった。合わせてスプーンで食べたのだが、右のカップルの20代けっこう可愛い女子は手食。周りを見ると半々くらいか。
家では手食なのだろうが、外食ではマチマチの様子。う~ん、家庭環境とか好みなのだろうか。
レシートを見たら、FOOD2.5%、LIQUOR22%の税金がプラスされていた。ゴアは酒税がかなり安いらしいので、ほかだとアルコールはもっと税金がかかるはず。パッカー旅なので、外税の店にあまり行かないけれども。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。