なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
84

「Beef Vindaloo」@MAMA CECELIA'S BEACH CAFEの写真280Rs(約429円)+Cheese Garlic Chapatti(50Rs/77円)+Plain Rice(120Rs/184円)。
2018.10.25(木)、19:30頃訪問。ダイビングから戻ってきて、砦まで徒歩で。5kmくらい歩いたか。クタクタで晩飯。
ムンバイでも実はビーフ(バッファロー)を食べたのだが、カレーでの提供は今回初めて。
Beefとなっているが、恐らくBaffaloだろう。水牛はセーフらしい。

ドロっとしたグレイヴィ。
酢系の酸味がしっかりに、チリの辛みもしっかり。
ベースはトマトの味わいが強い。
スパイスはバランスよく効いているが、強く出ているものはなし。
ホールスパイスなしで、フレッシュカレーリーフが数枚入っていたくらい。

ビーフはプリプリとミシミシ。ゴロゴロとたくさん入っている。
牛味のほかにも、下味が染みているのか、味あり。
固形で残ったトマトもたまに顔を出す。

ライスはバスマティよりプレインライスのほうがソフトで合うとのこと。
ソフトだがやはり軽い。サクサクと食べられる。
チーズガーリックチャパティもカレーと合わせるといい感じ。たまにニンニクのパンチ、チーズの風味。

ゴアに来た目的のひとつってほどではないが、食べようと思っていたビーフカレーを食べられて満足。
トマトベースの味わいがゴアには多い? しっかりビンダルーが効いていて、旨かった。酒も進む。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。