なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝緑黄色野菜カレー313円(別途入店料金)」@快活CLUB 五日市駅前店の写真2019年正月の青春18切符で行く西日本旅行の初日、この日は広島の快活クラブさんに宿泊しました。昨年は広島市街地にある快活クラブさんを利用しましたが、今回は市街地から少し離れた五日市の駅前の快活クラブさんです。こちらはなんと駅前にあり、非常に便利でした。入店は土日ナイトパック8時間を利用します。快活クラブさんは何も言わなくても自動的にナイトパック料金が適用されるのでトラブルになりにくいです。

 モーニングメニューは6時より注文できます。今回は6時25分に注文しました。注文操作はブース内のPCより、簡単に注文できます。注文すると直ぐに「注文受け付けました」の返信が表示されました。

 返信から10分で登場!

 カレー:前回は”プレミアムカレー”を注文しました。値段は一緒で313円(税込み)です。食べ比べてみると、カレー自体が違いました。前回はビーフカレーの濃い味、ビーフシチューのカレー味のような味わいでしたが、今回はややサラッとしたカレーで、松屋のオリジナルカレーに若干似ていました。またキーマカレーの雰囲気にも似ています。プレミアムと緑黄色野菜とどちらが美味しいかとなると難しいです。これは好みの差だと思います。ちなみに、通常のカレーと比べると、どちらも美味しさはアップしています。

 ご飯:ご飯はややパサでしたが、カレーに合わせるので問題ありません。ご飯の量はどんぶりに1杯程度の量で、なかなかの量があります。カレーとの比率としては、カレーの量が多いのでご飯をカレーで浸しながら食べても、最後までカレーが無くなる事は無いと思います。

 具:カレーの中に8ミリ程度の角切りの野菜が入っていました。見たところカボチャ、ニンジンなどのようです。ジャガイモが入っているかどうかは分からず。玉ねぎは入っていないようです。肉系の食材は確認できませんでした。どれも適度に柔らかくなっており、食感としては殆どありませんでした。

 313円で食べられるカレーとしては、これ以上は無いと思います。スーパーで定価300円くらいで売られている中高級価格帯のカレールーを使用したカレーライスを313円で発売しているような印象で、味も量も申し分ないです。ちなみに今回は、無料モーニングの付け合せの”コーン”と”マーガリン”をカレーに投入して”コーン&マーガリントッピング”で楽しみました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。