なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マトンアサド(ランチ、1090円)」@ビストロひつじや 神田店の写真目指したカレー屋が早じまいだったので、こちらを初訪問。ランチは、いろいろあったが、マトン料理の付くセットを。カレーは日替わり2種から1つを選ぶ仕組み。ダイコンとチキンのカレーを頼む。

 カレーは、そこそこ本格的。インド料理専門店のレベルに届いている。ルーは少し塩が利いているのが気になる。チキンの味は普通だが、やや大きめ。カレーにダイコンが合うのは驚きだ。量も、インドカレー屋のアルミ製の器より一回り大きくて、お得感あり。

 マトンは、カレーと言うよりもデミグラス系のソースで煮込んだ印象。ポテトの上にトマト、さらに、その上にマトンが乗る。ちょっと食べにくいのが難点だが、これは、なかなか旨い。ライス、ナンとも普通。しかし、おかわり自由だ。

 今回1000円オーバーンセットだったので、CPは、そこそこ。メニューには、ランチのカレー2種類を頼めるセットもあり、これが790円。店は広く落ち着いており、そのへんのカレーショップで食べるより、ゆったり出来る。この790円のセットなら、この付近のカレー屋でも、なかなかのCP。雰囲気も良いので、日常使いできそうだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。