なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「レモンライス」@レモンライス東京の写真800円。2018.02.02(土)、12:00に訪問。ケララの風 モーニングで遅めの朝食を楽しんだあと、タワレコにてTHE POGUESのアイリッシュウィスキーを入手し、気になっていたコチラへ。
TakeAwayOnly。先客2人。女性がひとりでまわしている。店からレモン/レモングラスのいい香り。アコギの洋楽がいい感じに流れている。ひとつずつ丁寧にやっていて、提供に1食5分弱かかる。10分くらいで受け取り。気が付けば8人並びになっていた。
公園等下調べをしていなかったので、次の目的地の恵比寿方面に歩いて行ったが、落ち着ける場所ないな。。駐車場で座れるところを発見。少し冷めてしまったorz

化学調味料、小麦粉、保存料不使用。
レモンライス、パプリカ、レモン、玉葱アチャール、パクチー、季節のバジルピクルス、エキゾチックチリソース(辛口)、カレーソースの構成。

押し麦入りの日本米とナッツ、マスタードシード。
レモンの風味がふんわり。少し硬めのモッチリ食感が意外だが合っていて旨い。
ナッツの風味、食感もよく合う。スパイス感はほとんどなし。

カレーソースはサラサラ。
トマト風味メインに鶏出汁。
スパイス風味抑えめで、辛さはピリ辛弱。塩気も控えめ。あっさり。
中に1個と少し鶏が入っている。柔らかくて旨い。

エキゾチックチリソースは東南アジア系の風味にしっかりめの辛さ。
胡麻っぽい風味に、ナンプラー系風味もあったような。ハーブも入っていそう。
旨い。辛さと強い味わいはほとんどココからのみなので、もっと欲しいところ。

アチャールは浅浸かり。辛味は強くなく、酸味がいいアクセント。
季節のバジルピクルスは玉葱。バジル風味はさほど感じなかったが、こちらも酸味アクセント。
パクチーは鉄板。追いレモンをして完食。

全体的にあっさりで、量も少なめ。サクッと軽食といったところ。
個人的にはもっと味わいが強いほうが好きだが、これはこれでバランスが良くうまい。
出来立てだと旨さが2倍になると思われる。
近くの場所を事前にリサーチするか、持って帰って温め直してが間違いない。

軽め2発だったので、中華麺酒房 中華そば すずらん@恵比寿で締めた。
https://ramendb.supleks.jp/review/1209554.html

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。