なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「1種類カレーセット(大根とチキンのカレー)」@アジアンダイニング&バー インド亭の写真750円。2019.02.07(木)、11:45頃訪問。インネパ。アイキッチン 池袋店が業態変更をすると店員から聞いていたので、大分経ったが来てみた。思ったよりメニューは変わっていないが、ディナーにスクティ等の本格的なネパールメニューが増えている。ランチは相変わらずのインネパ。選べるカレーは本日のカレー「大根とチキンのカレー」辛さは辛口を選択。卓上には塩、カイエンヌペパー。

サラダとスープから到着。
白いフレンチドレ系。キャベツメインにレタス少し。
スープは中華っぽくもあるが、ニンニク入り。
スパイス感はないが、ネパールスープ? 味わい濃厚で旨い。

少ししてセット到着。
ナンは中央以外分厚い。中央はサクサクでいい感じだが、分厚い部分が多く微妙。
ほとんどの部分がもったりとしている。ギー(?)が塗られているが、風味はさほど。

カレーはもったり北インド系。
風味は前に出ていないが、バター、クリーム感あり。
各種スパイスがライトに。ホールはグリーンカルダモン、クローブ、黒胡椒がいた。
辛さは粉唐辛子で調整しているっぽい。辛口でピリ辛強。
ちょうどいいが、粉を足している感じで味わいとのマッチングは普通。

ライスは日本米。
もっちり、普通。せめてターメリックライスの方がカレーとの親和性が。

セットについてくるドリンクはアイスチャイを選択。
甘みはシロップで。ストレートでいただく。
抹茶のような茶葉(粉)感あり。シナモン、カルダモンは弱いが、アリ。

う~ん、ディナーは良さそうだが、ランチはちゃんとしたカレー好きには物足りないかも。
ちょっと歩くのでディナーでは来ない。ランチでネパール料理も展開すればいいのに。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。