なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チーズ牛カレー490円」@どん亭 安里店の写真2019年2月の沖縄旅行の最終日、朝に利用しました。

 7時45分頃の来店で、店内は先客2名、店員さんが2名でした。注文は「チーズ牛カレー」490円です。

 注文から1分で登場!
 
 カレー:カレールーはドロッとしたスパイシーなタイプで、辛味はあまりありませんでした。辛味が欲しかったので七味で辛味増ししました。ライバル牛丼チェーンと比べても、ちょっと変わったカレーで悪くないです。

 ご飯:カレーに被らないように盛り付けられていました。ご飯自体はややパサで、量はどんぶりサイズでした。ご飯の上に牛肉が盛られているので、牛丼として食べたり、牛カレーとして食べたりなど出来ます。

 具:カレー自体の具材は小さく刻まれたニンジンなど、ほかチーズは1センチ弱の細切りされたチーズが散らされていますが、カレーの温度がそれほど高くないので溶け残っています。牛肉はタマネギも入っていて、パサっとしたタイプでした。牛肉はパサなのに妙に旨味があり、まるでビーフジャーキーのような熟成された旨味でした。

 490円の値段からしたら、何とも言えない微妙な値段ですが、ライバルチェーンYで同じメニューを頼むとなると650円になるので、それからしたら安いと思います。牛肉自体は量が少ないですが、40円増しでこれだけ増えるなら良心的だと思います。チーズは悪くないですが溶け残っていたのはやや残念でした。どうやら700円でカレーに牛肉、トンカツまで付いてくるスペシャルなメニューもあるようなので、次回はそれを頼んでみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。