なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「いきなり!ステーキカレー」@いきなりステーキ 立川北口店の写真【店舗限定】1393円+スープ&スモールサラダセット378円+ブルーチーズソース108円。
2019.04.01(月)、20:40頃訪問。満席で待ちあり。マジかや。10分弱待って着席、すぐに注文。スープとサラダがすぐ来たが、スープ到着からステーキカレー到着まで15分。スープはもちろん冷めた。メインと一緒に飲む用でないか、普通?
牛肉片入りで、普通に牛骨スープで旨いが、熱い状態で飯と食いたかったところ。

立川では提供のないカレーライスのメニュー説明↓ほぼ同じだと思われる?
「じっくり炒めた玉ねぎをベースに牛肉とフルーツの旨味に乳のコクを加え、オリジナルのカレー粉に数種類の単体スパイスを入れて仕上げられています。柔らかく煮込んだ牛肉と、スライスビーフをトッピングし、いきなりステーキならではのビーフカレーとなっています。」

鉄板は鉄板ジュージューしてない。仕様だろうか。
ステーキも熱々ではなし。鉄板は熱々なので、保温効果はある。
カレーはスープカップに入って提供される。写真はかけた後。

カレーには細かい挽肉が結構入っている。
日本式カレー。粘度強めのもったり。スパイス感は少し。
塩気はやや強めで、味わいは濃厚ではある。
序盤、ピリ辛強を感じることもあったが、段々と感じず。
チリは疎らに入っている?
甘みが少しあるので、段々と緩和されたのかも?

ステーキは100g強か。ミディアムレア。中心部に少し赤み。
塩胡椒がしっかりと絡んでいて、旨い。
ステーキとカレーの相性はいいが、相乗効果はないか。
ステーキがちゃんと強いので、あくまでステーキにカレーがかかっている感じ。
卓上のおろしニンニク、醤油がやはり一番合う。

ホットステーキソースを。
ステーキにももちろん合うが、カレーの味変にもいける。
カレー量に比してライスが多めなので、ライス用にもアリ。

ブルーチーズソース(ドレッシング)はサラダにももちろん合うが、ステーキにも合う。
ステーキにブルーチーズはすごくいい。カレーに混ぜてみても面白かったかも?

後半、平日なのであまり加えられなかったが、おろしニンニクをちょいちょい足して、醤油を垂らしながらカレーを味変して完食。
ステーキ自体は、ステーキカレーの中では上位。肉食ってる感はやはりいい感じだが、カレー自体はそうでもなし。コレにスパイスばっちりのカレーをかけたら最高だろうなぁ。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは!

さすがnoさん早いッス!!
自分もコレ密かに狙っていたのですが、肉屋のカレーが心配で…^^;
やはりもう少しスパイシーなカレーだった方が良さそうですね。。。

4門 | 2019年4月8日 22:02