なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スパイシーマトンビリヤニ」@アジアティーク 立川店の写真1350円。2019.04.02(火)、20:30頃訪問。店内やたら広い。先客8組くらい、後客団体10人。外からは見えないが、意外と客が入っている。卓上調味料なし。チベット風蒸し餃子も頼んでみた。
店員はインド、ネパール、タイ? もしかするとそれ以外の国の人もいるかも。メニュー構成は北インド、タイメインにモモだけネパール。タイはラープもあり、意外と力が入っている。
サルビスはパパドでなく、タイ寄りで海老せん。

10分弱で配膳。
一色。恐らく炒め形式のビリヤニ。
炒められている故か、バスマティライスにふわっと感はない。
表面は水分が少ないが、中はそこそこしっとりしている。
羊肉周りにグレィビィあり。
ホールスパイスがけっこう入っていて、スパイス感はいい。
クミン、クローブ、カルダモン、シナモンあたりが少しずつ。
炊き込みタイプのふんわりではなく、直接的にくる。
辛さはピリ辛ちょいが疎らに。もう少し辛くてもいいかも。

羊肉は中サイズが5つくらい。
もさもさ。風味そこそこ。普通には旨いが、もう少し羊風味欲しいかも。
茹で卵は合う。カシューナッツ少しに、彩りだろうが、謎の青ネギ。
レーズンは意外と多く乗っていて、捌ききれないと判断し、どけた(甘いもの嫌いなので)。

ライタは酸味塩気が強め。これはアリ。
キュウリにジャガイモ? 野菜も多めに入っている。

ライタが味変に優秀だが、味わいが単調なので、やはり若干後半飽きる。
写真も炒めタイプだったので、詐欺ではなし。
スパイス感は思った以上にあったので良かった。
マトンにもう少し強さが欲しかったかも。

北インド系は日本人に寄せていそうな雰囲気が大分あるので、北タイかタイチャーハンでまた来るかも?

チベット風蒸し餃子はそこそこ↓
https://gyouzadb.supleks.jp/review/1224160.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。