なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ソーセージと厚切りベーコンエッグカレー(中辛)」@銀座咖喱堂 そごう横浜店の写真1404円+中辛54円。2019.04.07(日)、14:40頃訪問。店内半分弱ほどの客入り。卓上に福神漬。野菜サモサ(162円)も注文。

サモサから配膳。*料理写真参照。
熱々。マッシュポテトに玉葱等、グリンピース少し。スパイスは少し控えめだが、現地の味と大差なし。ケチャップも合う。

ストウブのココットに入って配膳。
粘度少しでサラッとしている。具はソースに溶け込んでいて形はなし。
クミン少し、カルダモン、クローブ等。意外とスパイスがしっかり前面に。
野菜等からだろうか、少し甘みあり。段々と少しずつ甘みが目立ってくる。
中辛は辛さ5倍。ピリ辛強あり、じんわりと汗をかくが、甘みはまだ残る。

ソーセージとベーコンは熱くないのが残念だが、普通に旨い。
塩気ありでそのまま食べられる仕様。カレーにも合う。相乗効果はあるようなないような。
半熟目玉焼きがふたつ。黄身はやはりカレーによく合う。

ライス量は200gかもう少しくらい。
カレーソースが少なくて不安だったが、意外とバランスはいい。
スパイスバランスが自分の好みから少しだけ外れていたのと、甘みとで、後半少し飽きてしまった。

ツレの焼きカレーの方が間違いなかったかも。
少し食べさせてもらったが、チーズたっぷりにスパイス感は少ないが、しっかりカレー味。トマトの水気もいい感じ。
次回があれば焼きカレーで。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。