なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーライス 特盛 590円」@東京チカラめし 柏西口店の写真平日の12時前に到着。最近柏界隈でカレーを食べることが多くなったが、個人的にチェーン店の中ではこちらのカレーが嗜好に合っていると思っており、前から行こうと思っていたこちらに来店。シンプルにたくさん食べてみようと思って掲題のボタンをプッシュ。左奥のカウンターに着席。ただこの時間なのに食べ終わった方の膳がそのままになっている・・・働いている方の動作が少し気になった。

出てきた一皿は特盛ならではのボリュームで、深めの皿が特徴的である。カレーを食べてみると、牛系のコクがあって美味しい!が、食べ進めると甘みが目立つ。牛系は確かに甘さが旨みではあるが、甘さが目立つのは牛スジからだろうか・・・わからない。スパイス感は今までと同じ感覚ではあるが、辛さが他店で食べた時より少し弱いようにも感じられた。これをライスと併せて食べてみると、香ばしさと相俟って美味しい!そのまま食べてみると、ライスの炊き加減は気持ち硬めで、クオリティは普通。ただカレーと併せると一体感が出ていた。ボリュームは価格を考えても納得である。具材はほとんど溶けており、僅かに牛肉の繊維や牛スジの欠片がある程度であるが、美味しく食べることができた。満腹になり完食した。

牛丼三大チェーンのカテゴリーにこちらのお店は分けることができると思うが、自分の中の順位が入れ替わった。今回特盛にしたことで、コクのあるバランスのとれた旨さより甘さが目立っており、今まで普通の量だったから美味しく感じられたのかもしれないと勝手に思った。これがたまたまかもしれないが、引き続き美味しいカレーを提供し続けてほしいと思って退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。