なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメンミニ丼セット(醤油ラーメン&ミニカレー)500円」@カインズキッチン 名古屋みなと店の写真2019年夏の青春18切符で行く大阪旅行の初日、この日は夜に大阪に着けば良かったので、昼間は名古屋で途中下車してあおなみ線の1日乗車券を購入し、リニア・鉄道館を観光しました。その後稲永駅で降りて銭湯に入り、それからカインズモールへ。2階のブックオフで買い物をして、1階のフードコートを探しました。事前にスガキヤがある事を確認していたので、スガキヤに行こうと思ったのですが、入り口にあったカインズキッチンさんの物珍しさに興味を惹かれ、メニューを見ていたらセットが安かったのでこちらで食べる事にしました。

 醤油ラーメンとミニカレーのセットが500円と言う事で、定価320円のラーメン、250円のミニカレーが合わさって570円が500円になるということで、これは良いなと即決です。
 
 醤油ラーメンのレビューはこちら:https://ramendb.supleks.jp/review/1256518.html

 注文から5分程度でタイマー鳴動!

 カレー:市販されているレトルトカレーと同じような味だなあ・・・どこかで食べた事があるような・・・と思ったら、快活CLUBで売られている朝カレーの味と同じでした。家庭的なレトルトカレーの味ですが、レトルトカレーだとしたらちょっと美味いです。大体1袋200円前後で売られている、最安値価格帯よりも1ランクアップした中級品の味わいでした。いかにもレトルトな味なのですが、それがまた妙に美味いです。今回は七味で辛味増ししました。

 ご飯:ご飯はミニ丼の下に敷き詰められていました。炊き具合は普通で、カレーと合わせてもパサ感もベチャ感も特には感じませんでした。丼の下の方のご飯にカレーが上手く混ざってくれるかどうか心配でしたが、色々調整する事で最後までカレーを感じながら食べ、同時ゴールインを決める事が出来ました。多少意識して調整しないとカレーが無くなってしまい、ご飯が残る懸念があります。

 具:カレーそのものの具材は殆ど無いのですが、玉ねぎ片が少しだけ入っていたようです。他に赤いタイプの福神漬けが一つまみ程度入っていました。

 全体量として少なめです。比較対象としたら、ゆで太郎さんの朝そば(カレー)のミニカレー丼と同じくらいのサイズでした。快活CLUBさんの朝カレーよりもふた周り程度小さいです。定価の250円だとしたらちょっと割高感を感じてしまいますが、セットで70円引きならばまあ安いのかなぁと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。