なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プレミアムカツカレー。並」@なか卯 伊勢佐木長者町店の写真【要約】牛丼チェーンのカレーながら、牛角にととんかつを一緒に楽しめる一皿。
【入店状況】2019-10-12 1204入店。先客6名(持ち帰り客含む)。後続4名(持ち帰り客含む)。
【注文】プレミアムカツカレー・並(890円)
【待ち時間】9分。昼時前、持ち帰り客の調理も入っていたためか、少し待たされた。
【ルー】粘度軽めの濃い褐色のルー。辛味は控えめ。ルー自体の味付けは思いの外濃厚。こういうカレーのベースとしてなら適度な玉葱というのはあり。
【主食】日本米。量は250gくらいだろうか。炊き具合は適度。ルーとのバランスも丁度良い。
【具】ルー内に牛角煮が入っている。またライスの上にとんかつが乗る。器の縁には福神漬。牛角煮は柔らか。量も程々に多い。ライスの上のカツはボリュームはそれほどではないが熱々(揚げているのかレンチンしているのかは不明)。カツは薄味なので、カレールーをソースにして食べることになる。肉自体は柔めでスプーンでもカットできる。
【オプション】特になし。
【感想】値段は890円と牛丼チェーンとしては、やや強気の価格ではあるが、価格に見合う満足度はあると思う。角煮ととんかつが入ったカレーでこの値段なら割高感はない。具に玉葱がないのも個人的には嬉しいところ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。