なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「本日のカレー「チキン&ナス」セット(辛)¥500」@ナマステヒマールの写真CPの良さに釣られテイクアウトに連日訪問。
価格の安さの割りにカレールーの量もナンの量も
ケチることなくしっかり満足出来るのが魅力です。

今日は「本日のカレー」内容はおそらくこの店の味のベースとなる
チキンカレーに角切りナスをトッピングしたカレーである。
ごろごろ入った茄子と鶏肉。ルーは今回は辛口を注文。
前回のキーマカレーで激辛を頼み失敗したので今回はその1コ下の辛さ。
辛さは全部で5段階で一番辛いのが「激辛」である。

ルーはベースがチキンカレーなので、その旨味が全体を覆い、
茄子はあくまでアクセントで味にはあまり影響は無し・・・。
茄子や大根は意外とインドカレーには良く合う。
このチキン&ナスもなんの違和感も無く美味しい。
こちらのカレーは、この界隈のインド料理屋のカレーと比べ、
ベースが基本的に辛口なのだと理解した。
この「辛口」も他店よりは1段階辛い感じだ。
どうりで、他客が「普通」とか「甘口」とかを注文しているはずである。
今、つじつまが合った気分だ。。。

このベースのチキンカレーであるが、他店と比べると若干クリーミーな仕上がり。
シャバシャバした感じのルーではない。味が少し単調で、奥深いコクというか、
風味の奥に広がる色んなスパイス感とか、鶏の旨味等に少しとぼしい感じである。
でも、やはりこのCPで本格的なインドカレーと大きくて香り豊かなナンが頂ければ
充分な満足感である。また明日も頂こう。。。ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。