なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ほうれん草チキンカレーセット(中辛)¥500」@ナマステヒマールの写真今日もナマステヒマールのテイクアウトを頂きます。
「ほうれん草チキンカレー」とターメリックライス。
辛さはとりあえず「中辛」を選択。店内でしばし待つ。
ライスもカレーも量はしっかり有り¥500というCP!
しかも待ち時間にはラッシーをサービスしてくれます。

カレーはほうれん草なので案の定真緑のビジュアル。
相変わらず見た目はあまり食欲をそそらない。。。
中には大きなチキンがごろごろ入っており、ルーの粘度も非常に滑らか。
ほうれん草独特の青臭さみたいなものもまったく無く、口当たりもクリーミー。
スパイスの深みとチキンやほうれん草の旨味もしっかりバランス良く表現され、
どこも尖らず美味しい後味だけが残るマイルドな味わいだ。
辛さを中辛にしたのも要因だと思うが、好みとしてはやはりもう少し辛い方が良い。

残念だったのは、ナンの完成度の高さに対してこのターメリックライスは頂けない。
ご飯にスパイスが配合されているのか、独特な香りが蒸れたご飯の匂いとダブって
かなりの臭みを放っている。炊きムラもあり、ご飯の固さも場所によりまちまち。
しっとり柔らかい部分とパッサパサの硬い部分とが混在し、食感も気分も悪い。
やはり、その都度焼くナンと保温釜にずっと入れられたライスとでは比較は可哀想か。
でも、とにかく臭く不味いターメリックライスだった。。。
カレーのルーをライスが見えなくなるくらい掛けて食べればご飯の臭みもなんとか消滅。
ルーの美味しさがマイナス点をカバーして昼食は完了!
やはりこのカレーにはナンの方がベストマッチングだと思う。。。
またリピートします。ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。