なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ダルカレーセット(中辛)¥500」@ナマステヒマールの写真毎度お世話様の「ナマステヒマール」である。

地震の影響で都内のコンビニやスーパーから食料が消えた。
今日だって普通に家の米が無くなったので買いに行ったら、
あれだけ山盛りに売っていた米が何処にも無いのである!
相変わらず浅ましい大衆は、すぐにパニック精神となり、
普段あまり米なんか食わない奴でも慌てて備蓄に走ったのであろう。
’70年代のオイルショックか!?と突っ込みたくなった。
都内では普通に飲食店が営業しているというのに・・・。

こちらのダル(豆)のカレーは初めて食す。
豆の甘さが良いコクとなって、スパイスと融合し独特の旨味を醸し出す。
そんなイメージのダルカレーだが、こちらのも期待を外さないグレードであった。
中辛を選択した訳であるが、こちらのカレーは明らかに一般的なインドカレー屋よりは
若干辛めの味付けになっているので、このダルカレーも中辛であろうとも
しっかりと辛味を感じることができ、スパイスの香ばしさも比例して伝わる。
自宅のトースターで焼き直したナンにも優しく、しかもシャープな風味を与えてくれる。

もう少〜〜し豆の食感を残してくれると完璧だったが、
なにせこれだけの量と質で¥500である。文句を言ったらバチが当たりそうである。
サラダ等にも非常に相性の良い優しいカレーであった。。。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。