なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「浅草スープカレー\900」@もんじろう 浅草すしや通り店の写真昨年からずっと気になっていたお店。
浅草は寿司屋通りの2階にひっそりと佇むカフェバーであるが、
「スープカレー」の看板がとても目を引く。。。

急な階段を上り2階へ。店内は全てフローリングの座敷席になっている!
入口で靴を脱ぎ、5つほどあるテーブル席へ着く。小さな座椅子が11脚。
さすがにカフェバーなのでメニューには世界のビールや酒類が豊富である。
その中に紛れるように「スープカレー」のメニューが・・・。

ライスは大盛り無料。辛さも好みで調節してくれる。
自分はデフォ盛りのチョイ辛でお願いした。
北海道の無農薬野菜を使用しているという拘り。店主は北海道の人だろうか。。。

ホロホロ肉の立派なレッグチキン。玉子にピーマン、大きな人参・ジャガイモが入っている。
この大きな野菜と肉がスープカレーの醍醐味!食べる前からテンションが上がる。

大きな半身のじゃが芋が外側だけカリッと揚げられている!
先程、奥の厨房から油の音が聞こえていたので、このじゃが芋とピーマンを揚げたと思われる。
この一手間が絶妙な美味しさに繋がっている。。。

トマトの酸味が強めのカレー。ホールスパイスも良く効いており、胡椒粒の食感等が香ばしい。
辛味は程々で尖った風味ではない!次回は是非「辛口」以上をオーダーしたい気になった。
ライスにもカットレモンが添えられている。此方はきっと「酸味押し」のカレーなんであろう。。。

ただ残念だったのはライスが全く美味しくない!米質の問題も、炊き方の問題も両方であろう。
これでもう少々ライスが美味しければ、グッとカレーの良い部分が引き立つであろうに・・・。

浅草で「スープカレー」を頂ける店は少ない!
自分の知るところ「合羽橋珈琲」で頂ける野菜のスープカレーやこの商品が一番本格的か。
いずれにしても、どちらもカレー専門店ではないのが少々不憫な感じである。
きっと浅草での「スープカレー」の需要は少ないのかもしれない。。。

此方は昼過ぎの中休みは無く、夜の営業でもずっと「スープカレー」を出していると聞いた。
夜にビールを飲みながら、このカレーを頂くのも良いかもしれない。
ただ、掘りごたつでない座敷は逆に落ち着かないんだよなぁ~。。。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。