なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チキンスープカレー\900」@合羽橋珈琲の写真屋号名の通り、合羽橋商店街に在る喫茶店。
昔から名物メニューとして名高い此方のスープカレー!
喫茶店なんて普段はあまり縁が無いので、
今日は初めてそのカレーを頂く。。。

店内は落ち着いてシックな雰囲気だが、
席間が狭いし、ど~もこういう空間は苦手!
こんな環境で物書きしてる人はホント尊敬する。。。

喫茶店だから仕方ないのだろうが、全体の量が少なっ!!
ライスは茶碗一杯分程度だし、カレーのスープも極少。

だいたい、普通はチキンも足が1本入ってるものだけど、
此方のは「唐揚げ」ていどのサイズがたったの2本!かなり寂しい。
スープの量も少なくて、コレって「スープカレー」の量じゃない!
その圧倒的なショボイ量に唖然。そこに温玉なんて要らない!バランスが変。

他には、かなり小さめなニンジン・ジャガイモ・ブロッコリー。。。
ま~ず食べ応えのない「スープカレー」である。
一言で言うと「気取ってんじゃねぇ~よ!」って言いたくなる感じなのだ。

小さな骨付きチキンを片手スプーンで食べるのは難しい。
なのに肉はホロッと崩れるほど柔らかくもなく、非常に食べづらい。
そして、何よりカレーは辛くないしスパイシー感も貧弱。
美味しくない訳じゃないが、全体的に価格以下のレベルだ!う~~む。。。

本格的ではないのに、何処か拘っているような、いかにも喫茶店仕様のカレー!
他人とのお付き合いで訪問した時にしか頂きたくない商品である。
近くの浅草すしや通りに、同じような喫茶的で「スープカレー」を出す店が在る。2階で凄く狭い。
だけど、同じ\900でちゃんとチキンレッグ1本が入った本格スープカレーを出してくれる。。。

そこと比べると本当にショボい。。。
ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。