なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スープカレー\900」@もんじろう 浅草すしや通り店の写真1年振りの訪問。夕方に伺った。。。

毎年、正月の2日か3日になるとカレーが喰いたくなる。
決して「おせち料理」に喰い飽きたからではない・・・!

コレッて、昔からTVのCMで「正月はカレーを喰おう!」
っていう洗脳から来ているのかもしれないと思う。。。
もしそうだとすると、我ながらガッカリだ。

珍しくビールなんぞも一緒に頼んでみた。。。正月だし。

「スープカレー」は1年前と変わらないビジュアルだが、確実に味は進化し、美味しくなっていた!

以前食べたカレーの方がルーの色味も濃く、比較的普通のカレーに近い状態であった。。。
しかし今回のは、ルーの色が薄くなっているのに風味はよりスパイシーで濃密になっており、
より「スープカレー」としての完成度を増した感じたのである!

どれも大きくて柔らかく、素材の味が活きた具材。絶妙に炊かれたもっちりライスの量も丁度良い。
しいて言えば、スープが熱々の状態で出てきたら、もっと自分には美味しく感じられただろう。。。

「スープカレー」の辛さはデフォの「中辛」。
食べ易い香り豊かな仕様だが、もっと辛い方が良い。次回はガツンと「辛口」にしてもらおう!

ずっと1種類のみの「スープカレー」でやってた此方。メニューを覗くと「バターチキンスープカレー」を発見!
きっと新作だろうが、今回は注文しなかった。今度は是非頂いてみたい。。。

個性的ではないが、正統派の「スープカレー」である。浅草で、、コレだけ本格的な味が楽しめれば御の字だ。
自分的にも、納得のいく「迎春カレー」を頂けた!
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。