なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「北カレー 980円」@北カレーの写真カレーの分類を「その他」にしたのは、
此方の看板に「スープカレーでもルーカレー
でもない!カレー×ラーメンスープの
ループカレーの店」と書いてあったから!!

確かにスープカレーよりはインドカレーに
近いサラサラ状態だったが、ラーメンスープ
とする根拠は全く感じなかった。。。

全体的にドミグラスソースのような色味と
少しビターで後の甘味の強いカレーである。
汁の粘度は確かにルーカレーとスープカレーの中間位のシャバシャバ加減である。

具材はスープカレーのように素揚げされた大きめ野菜が多い!肉類は一切入っていなかった。
南瓜・プチトマト・茄子・芋・ブロッコリー・キャベツ・オクラ・ヤングコーン・蓮根等という野菜。
ヘルシーで悪くはないがコーンやアスパラ等が入ってなくて「北カレー」としては完成度が低い…?

せめてベーコン等の動物性の具材があった方がカレーにもコクが移って美味しかったのに悔やまれる。
ライスは大盛無料で嬉しいが、全体に若干水分の多い炊き上がりだった。。。
卓上に薬味が一切無かったのも残念である!

ルーの粘度には拘りを込めているのだろうが、トータル的にはまあまあ普通に美味しいカレーである。
特にカレーの風味や香りにユニークなインパクトは無く、日本風にアレンジされたインドカレーに近い。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。