なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「夜のCurry(鹿肉のキーマ)+発酵イノシシのビンダルー」@beet eatの写真1600円+400円(税別)。2016.06.11(土)、18:20過ぎ訪問。
下北沢で昼飯後、時間を潰してコチラへ。18:30からの営業だが、入れてくれた。
2名予約で席が埋まっており、18:35で満席。

6/10, 6/11、夜のCurry内容↓
・チキンカレー ・豆カレー ・ズッキーニのサンバル
・パパド キャベツのピクルス ・にんじんのポリヤル
プラスメイン1つ(2つはプラス400円)
・鹿肉のキーマカレー ・発酵イノシシのビンダルー
×梅サバカレー(ランチで売切れ)

南インドターリーでマスタードシードが全てに入っている。
隣客と近いのと雰囲気で久々にスプーン使用で食べる。
パパドはライスに散らす。香ばしさと豆味塩気がいいバランス。地味にベストパパドかもしれない。

発酵イノシシのビンダルー。
やや粘度ありのソース。カルダモンがやや前に出たスパイス風味。
ネパール山椒のピリピリとした辛みに、シナモンの甘みを伴う風味も。
本みりんの搾りかすも入っているとのことで、甘みはこちらがメインかも。
イノシシはちょいミシ食感。脂(軟骨?)のような部分はプルコリ食感。
癖はなく、食感なかなかいい。肉の味は抑えめながら旨し。
唐辛子も入っていそうだが、山椒の辛みがメイン。ピリピリが心地いい。

鹿肉のキーマカレー。
挽肉そのままに近い見ためだが、クミンが少し前に出たスパイス感がしっかりと入っている。
鹿肉は粗挽で肉肉しい食感。いい弾力。
こちらもクセはないが、牛豚鶏羊と違う肉の鹿味がはっきりとわかる。旨い。
青菜が少し。カレーリーフ?。辛みは抑えめ。
しっかりと量あり。これだけでライスがいけそう。
コレ、すごく旨い。

チキンカレーもシャバソース。
恐らくトマトメイン。ホールスパイスの風味はたまに出るが、全体的にはスパイス強くなく落ち着いた味わい。
あっさりながら、コクはあり。辛みはほぼなし。
大きめの鶏モモがふたつ。旨い。

ズッキーニサンバルは少しラッサムぽさも。
酸味がやや強め。ズッキーニ多めにジャガイモ等。
食感のしっかりしたズッキーニに酸味スープが旨い。

豆カレーはムングダル。
豆風味がちょうどいい感じで出ていて、こちらもややあっさり寄り。
スパイスは強くなく落ち着く味わい。

人参はビートで赤く染まっている。
キャベツは食感しっかりで酸味少し。それぞれいいアクセントに。

それぞれを味わいたく、スプーンでそれぞれ食べながらバスマティライスを。
終盤少し混ぜながらで、それも旨かった。次回はしっかり手食で食べてみたい。

店主、メガネの落ち着いたお姉様なのだが、腕に墨入ってる。フランクでいい雰囲気。
11月まで禁猟のため、今年ラストイノシシとのこと(6/11で終了)。
店主が自ら撃った蝦夷鹿とイノシシを美味しく食べられて大満足。
北海道の狩猟許可バッジ、撃った後の弾なども見せてもらった。ショットガン使用らしい。

火星カレーよりジビエの味がちゃんとわかる。
貴重な体験。CPもかなりいい。
19:00前に出たときには3人待ちになっていた。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは!

個人的にこちらのお店を注目しておりました。
鹿肉のキーマ!いいですね~。
場所的に平日の行動範囲外なので・・・。
いつか必ず!

では、またです!

流星 | 2016年6月18日 16:27

流星さん>
この鹿肉キーマはちゃんと肉の味が残っていて絶品でした。
狩猟シーズンの知識がないですが、色んな肉を食べてみたいです~。
次の猟果をまた食べに来たいと思います。

no | 2016年6月19日 02:36