なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4門

男性 - 東京都

●旨いモノ程身体に悪い!●食は「脂」に有り。●味は結局、好き嫌い。●店も客を選ぶ!

平均点 79.660点
最終レビュー日 2019年2月11日
470 298 14 100
レビュー 店舗 スキ いいね

「和風ドライカレー 800円」@KITSUNE SHIPPOの写真ゲストハウスの1階を解放したカフェ&バー!

朝食からランチ、ディナーから食べ飲み放題
までやっており、意外にも間口の広い営業だ。
週末は生演奏のランブなんかもやってる。。。

全面ガラス張りの小さな店内だが、
比較的入り安くアットホームで落ち着ける印象。

表題のカレーは量も少なく如何にもなカフェ飯。
味付け煮卵と和風の肉味噌カレー!
ネギが散らばっているのも和風といえる。

全く辛くなくスパイシーでもないが、
コクのある中々味わい深いドライカレーである。
付属のレタスサラダもフレッシュで美味しい!

次回は違うメニューも食べてみたい。。。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「野菜ドライカレー 850円」@スミダリバーキッチンの写真約1年前にオープンしたお店らしい。。。
吾妻橋の袂に在る正に「墨田川台所」である。

店内は薄暗く、こじんまりしたダイニングバー。

昼間はカレーやアジア料理を出す喫茶店のよう。
日本人がやっているので、インド料理店でもなく
無国籍料理の店と言った方がよさそうである…。

日焼けした若い店主夫婦が営んでいるお店で、
メニューを見ても「酵素ジュース」等もあって、今時の女子をターゲットにした感じも見受けられる。

本来は「2種カレー盛り」を狙っていたのだが、2種に「野菜ドライカレー」は入らないというので、
仕方なく1種だけで了承。それでも、結果は凄く満足へと繋がった。。。

出て来た「野菜ドライカレー」のトレーには色々なセットが付いている。
ミニサラダ・玉葱アチャール・パクチースープ・カットレモン・生姜ピューレのソース…。

生のレモンは好みでカレーに掛けるらしく、生姜のソースもカレーに混ぜて食べるらしい。。。
こういった薬味や自家製調味料に気を使う感じがとても「今風」で女性客が好きそうな感じだ…!

「ドライ」とは言え、普通のルー的な粘度のカレーに生の刻みトマトが乗ったフレッシュなカレー。
周りには水菜のサラダや分葱、フライドオニオンがたっぷり添えられていて彩も綺麗!!
それぞれの食感が楽しめて、とにかく「野菜」を食べている印象があってヘルシーな感じである。

カレー自体は辛くないが美味しい! そして結構ボリュームもあって男性にも有り難かった。
有りがちなネパール人のやってるインドカレー店のようなライスやナンのサービスではなく、
こうした手作りのおもてなし感覚のサービスは日本人らしくて凄く好い。。。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件