なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4門

男性 - 東京都

●旨いモノ程身体に悪い!●食は「脂」に有り。●味は結局、好き嫌い。●店も客を選ぶ!

平均点 79.660点
最終レビュー日 2019年2月11日
470 298 14 100
レビュー 店舗 スキ いいね

「カレードリア 700円」@くわまんカレーBlacky 浅草ひさご通り店の写真4ヶ月振りに訪問。

ここ最近「とんかつ」や「魚フライ」等の
トッピングメニューが増えたので、一度は
「カツカレー」を食べるかと思っていた…。

ところが、
9月11日から更にメニューが増え、
「カレーうどん」と「カレードリア」が発売
していたので急遽方針変更した。。。

内心、此方のカレールーに豚カツは合わない
かも…と予想していたもので、ドリアなら
味のイメージが想像出来たので表題に決定!

ドリアはオーブンで焼く分時間が掛かるので、
待ってる間につまもうと「ポテトサラダ200円」
を頼んで食べていた。此方のポテサラは定番。

熱々の器の淵にはブロッコリー。ライスの上
にカレー、チーズ、パン粉で焼かれ、頂点には
目玉焼きという構成!中々旨そうな状態である。

先ず、上下は熱々なのだが、肝心なカレールー
がまさかの冷たい状態!温めてないカレーを
そのまま掛けた焼いたのである。そりゃ無理だ!

外熱の中冷は流石にイカン!
せっかくのドリアが台無しである。。。
すぐさま店員に言って温め直してもらった…。

気分を取り直して、、、
基本、美味しくない訳ない仕様のカレードリア。
だが此方っていつもカレールーが少なめなのだ!

だから、このドリアもチーズの方が勝っちゃって
肝心な「くわまんカレー」の味が薄まっている。
ドリアにはカレーを余る位掛けないと。。。

最初から全てが熱々状態で、カレールーの量も
一般的なベシャメルソースの量と同じ位掛かって
いたら「80点」は入れても良い商品だったのに…。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「カレードリア\399」@サイゼリヤ 浅草新仲見世通店の写真価格相応の味とクオリティである「サイゼリヤ」の料理。
その中でも人気メニューの「ドリア」のカレーバージョンである!

チーズとカレーは至って普通。焼かれたカット生トマトは美味しかったが、
あとはライスの焼き加減も全て普通の出来栄え。この価格に相応しい。。。
それ以上でもそれ以下でもない、見事なグレードの季節限定メニューである。

量は少ないのであるが、単調な風味と濃厚さが、単品だけでは完食がキツい。
絶対にサラダ等のサイドメニューが必要であるが、その料理もどれもイマイチ旨くない。
それが「サイゼリヤ」なんである。期待してはいけないのだ。
カレーは辛くないので、基本的にはかなり「ドリア」寄りの商品である。当たり前だが。。。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「焼きチーズハンバーグカレードリア¥880」@デニーズ 浅草国際通店の写真最近、デニーズ他のファミレスの利用頻度が高い。
飯も食え、お茶も飲め、打合せも出来るとなると、どうしてもこういうお店になっちまう。
一食一食を集中している自分にとっては、なんとも納得のいかない行為ではあるが。。。

デニーズの限定(?)新カレーメニューを頂く。
カレーであり、ドリアでもあり、ハンバーグも乗っている。しかもチーズオンだ!
ファミレスの強みを最大限に活かした欲張りなメニューである。
デカめのハンバーグが旨い!さすがファミレス!って感じである。
熱々の溶け溶けチーズ!鉄壁なコンビネーション。これは他のカレー店では出せない。
中辛のカレーも中々スパイシーでコクの深い風味だ。焼きが入ってるので香ばしい。

暑いのでハフハフしながら食べ進む。まいう〜!(^_-)-☆
ファミレス的な、作り込んだ欧風甘口カレーも悪くはないが、
やはりファミレスの武器が揃ったこういうカレーをファンは求めているんじゃないだろうか。
風味の着地点がいかにもファミレス仕様であるが、焦げたブラウンカレーの感じとか、
なんせチーズハンバーグが最強なので、非常に満足度の高い商品であった。。。
逆に、専門店でありながらファミレス的な味の着地点になってきているのが、最近の「ココ壱」である。
そういえば、最近「ココ壱」も行ってないなぁ〜・・・。
行く気があまりしないところが、既にファミレス化してるとも言える。
ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「ドライカレーと卵のオーブン焼き¥840」@デニーズ 浅草国際通店の写真ファミリーレストランでのカレーフェアではロイヤルホストが毎年行っていて知名度的にもグレード的にも有名だが、デニーズでのそれは自分は過去にあまり知らなかった・・・。
この時期世間はサッカー・ワールドカップで盛り上がる中、ファミレスも当然便乗商法を仕掛けてくる。この「ドライカレーと卵のオーブン焼き」は2種類ある「南アフリカ風カレー」と題された中の1品だ。もう1品はトマトをふんだんに使った外見はごく普通のカレーだが、こちらは南アフリカの家庭で親しまれているカレーをイメージした商品らしい。ネーミングそのままのカレーであるが、真ん中あたりは卵も半熟加減で普通に美味しい。全然辛くはないし、いかにもファミレス的な味でそこを逸脱することは出来ないのだろうが、どこが南アフリカ風なのかがイマイチ伝わらない。ドライカレーに溶き卵を入れオーブンで焼くという手法が南アフリカでは一般的でポピュラーな食し方だという裏付けも見当たらなかったし。。。
ま、そんな疑問も考えてはいけないのであろうな。ファミレスなんだから。ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件