なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ガパオ&グリーンカレーセット 1112円」@サイアムオーキッド Supreme 東京駅キッチンストリート店の写真8.13(月)14:20 東京駅で少し遅めのランチ。タイ料理のお店を訪問です。ラーメンもありましたが、ラーメン気分ではなかったので、グリーンカレーとガパオのセットを選択。グリーンカレーもガパオも辛さレベルはこのお店の中程度くらいです。それにシンハー(タイのビール)をつけます。同行者は辛さレベルの一つ低いチキンライスとラッシーを選択です。

グリーンカレーはココナッツの甘さがありますが、食べてすぐ辛さを感じる本格的なもの。かなり辛いですが、ココナッツの甘さと鶏の旨味がしっかりとあり、ただ辛いだけではなく美味しいですね。具は、鶏肉と茄子。具を一緒に食べてるときは辛さが中和されてちょうどいい感じです。さらにセットなので、ここにガパオが付き、カレーとガパオでライスを食べ進めることができます。ガパオはカレーよりは辛さは控えめで、ご飯の上には目玉焼き。そして、サラダも少し付きます。サラダはパクチーの香りのあるドレッシングがかかっており、これは少し苦手。辛かったので、かなりゆっくりと食べ、マンゴーラッシーも途中で追加しました(笑)結構汗もかきましたが、久しぶりのタイの味に大満足。どうもご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。