コメント
あかいら!さん、こんばんは。
帝京魂!
いや、なんでここに行ったのかという理由のほうが気になりますw
なんかレビューの文体がいつもと違う・・・それくらいアレだったのか。、
ぬこ@横浜 | 2020年12月6日 19:05ぬこ@横浜さん、まいどです!
> いや、なんでここに行ったのかという理由のほうが気になりますw
池袋に行った理由はありますが、コチラのお店に行った理由はありません...
> なんかレビューの文体がいつもと違う・・・それくらいアレだったのか。、
それはある方のレビューをオマージュしての事ですww
あかいら! | 2020年12月7日 08:18おはようございます(*^▽^*)
期待していたのに、肩透かしを食らったようですね・・・(;^ω^)
でも私も、負け組でしょうか、麺増量料無料だったら、
迷わず増量してしまう派です・・・・((+_+))
イヤ、勝ち組なのか・・・・?(/ω\)
kook | 2020年12月7日 08:53
あかいら!
けーやん
マシュ
たかし(*^^*)

おさむちゃん





帝京平成大学で会合後、池袋駅に向かう道すがら、兼ねてから気になっていたコチラ「燕返し」へ。食べたのは「らぁ麺」...
コチラのお店は提供価格同一で麺量が「並・大・特」から選択出来る。この手のお店は麺のコストが抑えられていると言うこと、つまりは特を食べても何も徳は得られないと言うことが通念と捉え「並で」とお願いした。程なくして配膳されたのが写真の1杯である。
さて「らぁ麺」。濁ったスープが何とも言えない。旨味なのか?雑味なのか?先ずは頂いてみないと分からないであろうと言う事でカウンターに置かれたレンゲを取り一口頂く。限りなく後者かと思われたが悪くない。とは言いながらも、池袋と言う地で長年営業しているポイントのギリギリを責めている感が見え隠れしている。醤油のカエシ加減もやや強めである。
麺は中補弱ちぢれ。硬めをオーダーしたつもりは無いが、麺はややカタメの茹で加減。茹で湯がコーンポタージュの様になっているので麺の塩分が抜けないのか、それもあって硬めの仕上がりになっているのであろうと考えれれるが、事の実態までは分からない。豚バラチャーシューは既製品かと思われるほどに脆弱ななもの。
その他、メンマ、白ネギ、青ネギが入る。繋がった白ネギの切り方に幾ばくかの迷いが感じられる。
店内はカウンター席とテーブル席。テーブル席は平成帝京大学の学生であろう面々。後から来た紳士は食券を提示すると共に「特で」とオーダー。この紳士こそが池袋の勝者であると納得した。ステキなひとときだった。
その他のラーメン情報は、(以下自粛)