レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
ユーグレナつけ麺食べ比べ戴きました。麺は2種類、ユーグレナ(東1・2931)と共同開発した緑色(ミドリムシ300㎎とクロレラ400㎎配合)と薄黄色した麺、共通なのは角中太ウェーブの多加水麺でセンターキッチンで製造された麺で、緑色と薄黄色の両麺は多加水麺の独特なツルツル感で喉越しがとても楽しめるタイプで、そんなクロレラやミドリムシの苦々が感じない麺です(麺量:茹で前各150g位合わせて300g位でお腹一杯でした)。つけ汁も2種類(つけめんダレ・濃厚魚介つけめんダレ)、つけめんダレは粘度の無い酸味と辛味とオイリー感が微ありなさっぱり系で、濃厚魚介つけめんダレは酸味と辛味の無いオイリー感と粘度が微ありな節系で、見た目はどちらがどちらか分からないほど似ていますが浸すと酸味や魚介の風味が違いお互い面白いつけ汁に仕上がっています。具は水煮メンマ6~7枚とナルト1枚と小松菜が麺の上に添えられ、青葱と結構大量の薄々小カットバラ叉焼がつけ汁に飾られています。麺をつけ汁に浸して戴いてみると、緑色麺は濃厚魚介つけめんダレが相性がよく啜れ、薄黄色麺はさっぱり系のつけめんダレで啜れました。スープ割はお願いすると、持って行ってしまった伝票と共に魚粉が沈むつけ汁椀と同じ容器で提供され、それぞれのつけ汁に蓮華ですくい上げ投入し、つけ汁椀の底に沈んでしまった薄々カットバラ叉焼を拾いながら、それぞれ美味しく戴きました。こういう、変化球の「つけ麺」も楽しくていいですね!ちなみに、スープ割は無料でした。
お帰りなさい!
タバサさん ありがとうございます。
麺は2種類、ユーグレナ(東1・2931)と共同開発した緑色(ミドリムシ300㎎とクロレラ400㎎配合)と薄黄色した麺、共通なのは角中太ウェーブの多加水麺でセンターキッチンで製造された麺で、緑色と薄黄色の両麺は多加水麺の独特なツルツル感で喉越しがとても楽しめるタイプで、そんなクロレラやミドリムシの苦々が感じない麺です(麺量:茹で前各150g位合わせて300g位でお腹一杯でした)。
つけ汁も2種類(つけめんダレ・濃厚魚介つけめんダレ)、つけめんダレは粘度の無い酸味と辛味とオイリー感が微ありなさっぱり系で、濃厚魚介つけめんダレは酸味と辛味の無いオイリー感と粘度が微ありな節系で、見た目はどちらがどちらか分からないほど似ていますが浸すと酸味や魚介の風味が違いお互い面白いつけ汁に仕上がっています。
具は水煮メンマ6~7枚とナルト1枚と小松菜が麺の上に添えられ、青葱と結構大量の薄々小カットバラ叉焼がつけ汁に飾られています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、緑色麺は濃厚魚介つけめんダレが相性がよく啜れ、薄黄色麺はさっぱり系のつけめんダレで啜れました。
スープ割はお願いすると、持って行ってしまった伝票と共に魚粉が沈むつけ汁椀と同じ容器で提供され、それぞれのつけ汁に蓮華ですくい上げ投入し、つけ汁椀の底に沈んでしまった薄々カットバラ叉焼を拾いながら、それぞれ美味しく戴きました。
こういう、変化球の「つけ麺」も楽しくていいですね!ちなみに、スープ割は無料でした。