レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
この日は車で内房方面へ。予定より早めに着いたので、どこか道中でラーメンでも…そういえば確かこちらで勝タン的な一杯が頂けるというのを思い出し行ってみることに。R16沿いでアクセスしやすいですが、東京方面からだと一つ先の信号で転回する必要があるので注意。11時ちょうどの到着で先客は2組ほど、まさに開店ジャストでした。自席のタブレットで注文するイマドキのスタイルで、メニューを見ますと、「辛いラーメン」は帝王ラーメン(これが勝タン系)にそれの味噌味、坦々麺に台湾まぜそば。「辛くないラーメン」は鶏そばに醤油、味噌とかなり豊富なラインナップですよ。初回なので人気No. 1という「帝王ラーメン 800円」にしましょう。辛さは1辛~5辛までが無料なので無難に3辛で(説明は「頑張れば食べられる辛さ」)。6辛以上は有料で、最高記録は28辛だそうですね…。ニンニク無料なので注文したら…1粒で良かったんですが、提供は大量に入った生ニンニクの容器丸ごと(汗(沢山入れる人もいるんだろうか?)店内は入口正面にカウンター、右手にボックス席が展開されています。沢山張り紙があって目移りしますが、注文自体はタブレットがあるので分かりやすいですね。店員さんは接客に女性3名、厨房にも何名かいらっしゃるのかな?注文から10分ほどで配膳されました。まずはスープを一口…うん、そのまま飲めるギリギリのライン(笑)クリアな動物系の出汁を主体にしており、サラリとした中に旨味を感じられますね。そこへラー油のガツンとした辛味がインパクト抜群!オイリーながらもしつこさはなく、確りな旨辛さ加減でスッと飲めちゃいます。挽肉や玉ネギの旨味も乗っかりつつ、醤油のキレで締めていて良い塩梅。麺は中太のストレートタイプ。スクウェア状のやや硬質的な歯触りで、勝タン系としては珍しい風合いかも?辛旨さを良く纏っており、麺自体の食感と併せて味わいを楽しめます。麺量は160gほどで、セット物がお得なので組み合わせても良さそう…というかライスが欲しくなるw具はチャーシュー・挽肉・玉ネギ・胡麻。厚切りのバラチャーシューはホロホロで縁の焦がし具合が上々。挽肉や柔らかく煮込まれた玉ネギが丼の底にたっぷり沈んでて食べ応えありますよ。中盤からは生ニンニクを投入。うん、ニンニクのパンチが確りと利いて、オイリーなラー油の辛味との相性も良好ですね!1個でも確り効果あるので、入れ放題でなくても良さそうですがwスープの旨辛さがたまらん一杯でしたね♪勝タンってわりとラー油が先行しがちですが、こちらは比較的ベースやカエシの長所も感じられた方かも?味噌味も気になりますし、また近隣エリアに来たら再訪したいものです。ご馳走様でした。
こんにちは。 ココ、以前反対車線にあったデカい看板と言い店構えと言いインチキ臭いんですけど、ラーメンは旨いんですよねー♪
辛さがクセになりそうなやつですね。 私は腹壊すのでスルーで。
こんばんは。 辛さ増し過ぎなければ、勝タンとしては よく出来てるようですね。 勝タンなら良いんですが、激辛と言われると 腰が引けます💦
予定より早めに着いたので、どこか道中でラーメンでも…
そういえば確かこちらで勝タン的な一杯が頂けるというのを思い出し行ってみることに。
R16沿いでアクセスしやすいですが、東京方面からだと一つ先の信号で転回する必要があるので注意。
11時ちょうどの到着で先客は2組ほど、まさに開店ジャストでした。
自席のタブレットで注文するイマドキのスタイルで、メニューを見ますと、
「辛いラーメン」は帝王ラーメン(これが勝タン系)にそれの味噌味、坦々麺に台湾まぜそば。
「辛くないラーメン」は鶏そばに醤油、味噌とかなり豊富なラインナップですよ。
初回なので人気No. 1という「帝王ラーメン 800円」にしましょう。
辛さは1辛~5辛までが無料なので無難に3辛で(説明は「頑張れば食べられる辛さ」)。
6辛以上は有料で、最高記録は28辛だそうですね…。
ニンニク無料なので注文したら…1粒で良かったんですが、提供は大量に入った生ニンニクの容器丸ごと(汗
(沢山入れる人もいるんだろうか?)
店内は入口正面にカウンター、右手にボックス席が展開されています。
沢山張り紙があって目移りしますが、注文自体はタブレットがあるので分かりやすいですね。
店員さんは接客に女性3名、厨房にも何名かいらっしゃるのかな?
注文から10分ほどで配膳されました。
まずはスープを一口…うん、そのまま飲めるギリギリのライン(笑)
クリアな動物系の出汁を主体にしており、サラリとした中に旨味を感じられますね。
そこへラー油のガツンとした辛味がインパクト抜群!
オイリーながらもしつこさはなく、確りな旨辛さ加減でスッと飲めちゃいます。
挽肉や玉ネギの旨味も乗っかりつつ、醤油のキレで締めていて良い塩梅。
麺は中太のストレートタイプ。
スクウェア状のやや硬質的な歯触りで、勝タン系としては珍しい風合いかも?
辛旨さを良く纏っており、麺自体の食感と併せて味わいを楽しめます。
麺量は160gほどで、セット物がお得なので組み合わせても良さそう…というかライスが欲しくなるw
具はチャーシュー・挽肉・玉ネギ・胡麻。
厚切りのバラチャーシューはホロホロで縁の焦がし具合が上々。
挽肉や柔らかく煮込まれた玉ネギが丼の底にたっぷり沈んでて食べ応えありますよ。
中盤からは生ニンニクを投入。
うん、ニンニクのパンチが確りと利いて、オイリーなラー油の辛味との相性も良好ですね!
1個でも確り効果あるので、入れ放題でなくても良さそうですがw
スープの旨辛さがたまらん一杯でしたね♪
勝タンってわりとラー油が先行しがちですが、こちらは比較的ベースやカエシの長所も感じられた方かも?
味噌味も気になりますし、また近隣エリアに来たら再訪したいものです。
ご馳走様でした。