レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
町田、相模原近辺のうまそうなお店を遠征ついでに探しては訪問してますが、採点してないとこがありますが、結構回ってると思います。今回はジャンク的な感じを求めてこちらに初訪です。昼過ぎにお店に付くと三台ある駐車場は満車なので近くをぐるっと回ってコインパーキングを探しますが、近場には無く、かなり歩かなくちゃないみたいなんで少し店の前で空くのを待ちます。すぐに空きましたが、かなり狭い駐車場でいっぱいいっぱいって感じです。お店の中のカウンター8席はちょうど満席なので、待ち席でメニューを見ながら何を食べるか考えときます。五分程で空いたので席に座りオーダー、「豚つけ大盛り」にした。隣のまぜも旨そうです。次回に。五分程でコールがかかり、ヤサイモヤシニンニクカツオでいっときます。カウンター越しに大将から渡された豚つけは、思ったよりもどんぶりが大きくないので二郎のマウンテンを期待したがそれほどでもなかった。麺が入ってない事を考えればなかなかですが、先週、「節の一分」で野菜盛りを食べたんでインパクトは少ない。まずは野菜からいきますが、その前にスープの色が薄い事に気付く。そういえばこちらのお店は塩のお店なんで豚麺も豚つけも塩なんですね。勝手にジャンクっぽい感じで気分は醤油になってました。まず、茹で野菜を食べてみると、程よくシャキシャキを残しつつスープに絡まる程柔らかく絶妙な茹で加減になかなか好みです。入ってるトッピング、豚、うずら、キャベツ、もやし全部いい感じです。麺は中太の平にしてある滑らかな麺で、しっかりと塩のつけ汁を持ってきてくれます。つけ汁の塩分は濃いですが、つけ麺の汁としては妥当なとこだと思う。後半は、にんにくとカツオを溶かして二番目の味として完食でした。つけを食べるなら、にんにくとかつおは必須でしょう。二郎系はヤサイマシだけで腹パンですが、こちらなら大盛りヤサイマシで丁度いい。次回はまぜを食べてみよう。
町田、相模原近辺のうまそうなお店を遠征ついでに探しては訪問してますが、採点してないとこがありますが、結構回ってると思います。
今回はジャンク的な感じを求めてこちらに初訪です。
昼過ぎにお店に付くと三台ある駐車場は満車なので近くをぐるっと回ってコインパーキングを探しますが、近場には無く、かなり歩かなくちゃないみたいなんで少し店の前で空くのを待ちます。
すぐに空きましたが、かなり狭い駐車場でいっぱいいっぱいって感じです。
お店の中のカウンター8席はちょうど満席なので、待ち席でメニューを見ながら何を食べるか考えときます。
五分程で空いたので席に座りオーダー、「豚つけ大盛り」にした。
隣のまぜも旨そうです。次回に。
五分程でコールがかかり、ヤサイモヤシニンニクカツオでいっときます。
カウンター越しに大将から渡された豚つけは、思ったよりもどんぶりが大きくないので二郎のマウンテンを期待したがそれほどでもなかった。
麺が入ってない事を考えればなかなかですが、先週、「節の一分」で野菜盛りを食べたんでインパクトは少ない。
まずは野菜からいきますが、その前にスープの色が薄い事に気付く。そういえばこちらのお店は塩のお店なんで豚麺も豚つけも塩なんですね。
勝手にジャンクっぽい感じで気分は醤油になってました。
まず、茹で野菜を食べてみると、程よくシャキシャキを残しつつスープに絡まる程柔らかく絶妙な茹で加減になかなか好みです。
入ってるトッピング、豚、うずら、キャベツ、もやし全部いい感じです。
麺は中太の平にしてある滑らかな麺で、しっかりと塩のつけ汁を持ってきてくれます。
つけ汁の塩分は濃いですが、つけ麺の汁としては妥当なとこだと思う。
後半は、にんにくとカツオを溶かして二番目の味として完食でした。
つけを食べるなら、にんにくとかつおは必須でしょう。
二郎系はヤサイマシだけで腹パンですが、こちらなら大盛りヤサイマシで丁度いい。
次回はまぜを食べてみよう。