なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ユッケジャン麺 1050円」@韓韓麺 亀有店の写真平日の17時に到着。コロナ前から興味のあったお店で、昨年はランチをやっていたが、臨休や再開後は夜のみに戻ってしまってなかなか行けなかった。この界隈に来たワンチャンスでこの度来店。掲題の一杯を冷麺と同じ色合いの韓細麺で食べてみたかった。入店すると、先客の韓国訛りの日本語を話すカップルがお酒を飲みながら食事をされ、後客の初老の小柄な女性は生野菜にテグタン麺をオーダーされ、飄々と食べていた。

出てきた一杯は赤というか濃い赤系のスープに具材の色が映えているビジュアルで、微かではあるが、細い灰色の麺が見えていた。
スープを飲んでみると、はっきりとした牛系の出汁に具材からの旨みも相俟って美味しい!恐らく牛テールからの味だと思うが、しっかりとした味わいに醤系のコクと辛さで厚みのある旨さとなっている。メニューに唐辛子3本のマークがあったが、辛さは確かに強い。アタック時は円やかであるがすぐにビリッときて、それが後に残る辛さである。
麺は、韓細麺・韓太麺・中華麺の3種類から韓細麺を選択したが、やはり冷麺的な色合い。食べてみると、冷麺的なゴムのような弾力感はなく中華麺と同様の切れ感であるが、コシがなく結構軟らかい。茹で過ぎなのかこれが本来の加減なのか・・・。スープと良く絡んでいるが、その旨みが麺をフォローしているように感じられた。量としては標準的で妥当だと思った。
具材は牛肉片・ぜんまい・ニラ・キクラゲ・溶き卵・タマネギ・三つ葉。牛肉片は牛テールが煮込んで細かく散らばった仕様で、量こそ多くはないが、旨さがある。ぜんまいはよくあるクオリティであるが、致し方なし。ニラは味として存在感がある。キクラゲはいい食感。溶き卵は辛いスープの中の甘さがいいアクセント。タマネギも甘さとコクがある。三つ葉はあまり存在感がないく、もう少しほしいところである。
卓上に胡椒と酢があったが、そのまま完食完飲させていただいた。

ベースの牛テールからのはっきりとした出汁に、麺と具材をスープで煮込んで味をまとめた味わいの一杯で、辛さの中にマイルド感も見えている現地的な味わいに感じられた。コクのある辛いスープが美味しく、具材もしっかり煮込まれて旨さがあったが、麺についてはもっと硬めで食べてみたかった。それでもやっとここに食べることができて満足。次回は真鱈スープのテグタン麺でいこうかと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。