なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 豚1枚」@夢の一歩 佐賀店の写真『夢の一歩』佐賀市にOpenしたので、早速食べてきた。
みなさんご存知の『夢を語れ』系列です。

鳥栖のお店の存在を知っていたのですが、インスタに流れる情報程度でした。
また、『笑顔が見たいから』という、うどん店も同グループです。
夢を語れグループは全国から修行生を受け入れ、多くの夢を語る経営者を全国へ輩出してらっしゃるという。

煮干し系の中華そばも同グループの看板であり、佐賀店でも今後提供する予定があるようだ。

時系列が複雑だが、

『Yume Wo Katare Boston』(二郎風)がマサチューセッツ州ボストンにあり、『Yume Ga Arukara』(鶏白湯うどん)がマサチューセッツ州ケンブリッジにある。

そして『ユメヲカタレ』や『夢を語れ』という業態で東京を含めた全国に支店がある。

日本でラーメン二郎に影響を受けてアメリカで成功して日本へ凱旋という形だろうか。全国に『夢を語れ』や『ユメヲカタレ』の支店がある。

なんだか色々すごい方である。そして、その本部が佐賀県鳥栖市にある。

FC展開なのだろうが、社長の采配は素晴らしい。

閑話休題

小ラーメン 豚1枚 ¥1,000- の食券を買う
(初めての方は絶対これにしよう)

その後ろにある水、箸、レンゲなどを各自取り、案内される席へ着く。

店員さんが食券を確認に来たら、発注完了。

厨房でラーメンが完成する直前に『ニンニク入れますか?』と質問される時に、各所に貼ってある案内と同じように、ニンニク(or生姜)・野菜・アブラの量を伝えると良い。 何も緊張する事ないから、店員さんに教えてもらうと良いです。この辺りのオーダーの仕方はラーメン二郎の完コピ。

チャーシュー(叉焼ではなく煮豚)の肉質は良質で旨い。

上に掛かったアブラも同じく九州産で大変新鮮なものだそうだ。

麺は細めのうどん程度大きく、ゴワゴワした感じの硬い食感は本家二郎とにている。

スープは味が濃いめだから飲むには濃すぎると思うが、

味付けを中々おいしいと思った。

 

メグジロウの店主は慶應義塾大卒だ!
ごちそうさまでした

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。