レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
地下鉄七隈線「渡辺通駅」から徒歩約6分、清川サンロード商店街内に店を構える当店は、福岡で3店舗展開する豚骨ラーメンチェーン店。店舗は大きな赤い屋号看板に、幟や提灯と賑やかな外観。店内はカウンター7席と6人テーブル×2卓の合計19席。自分が訪問した昼は、このキャバをファンキーな大将がワンオペで頑張っていた。メニューは豚骨「らーめん」が基軸だが、「博多ニボ豚骨」も推しているようだ。とりあえず入口右手の券売機で「らーめん 680円」を購入してカウンターに腰掛け、固さ普通でオーダー。早々に提供されたラーメンは、ちょっとメニュー写真とは異なるビジュアル。白濁したスープは優しい豚の香りに、程良い豚骨の旨味。ラード多めで、どちらかと言うとトラディショナル豚骨のような印象。自家製ストレート細麺はモチモチ食感で、スープとの絡みは良い。トッピングは刻みネギ、多めのキクラゲに小振りなチャーシュー1枚。キクラゲは存在感があり、コリコリ食感が楽しめる。チャーシューは小ぶりで薄く存在感希薄。卓上調味料はコショウ、ゴマにラーダレ。奥の冷蔵庫はセルフコーナーとなっており、ニンニク、キムチ、白生姜に辛子高菜が用意される。白生姜と辛子高菜を小皿に少々頂き投入し、最後まで美味しく頂いた。切立丼なのでスープ量は少ないが、追いスープ1回無料という珍しいサービスを行っており、SDGsに配慮された良い取り組みであると思う。
店舗は大きな赤い屋号看板に、幟や提灯と賑やかな外観。
店内はカウンター7席と6人テーブル×2卓の合計19席。
自分が訪問した昼は、このキャバをファンキーな大将がワンオペで頑張っていた。
メニューは豚骨「らーめん」が基軸だが、「博多ニボ豚骨」も推しているようだ。
とりあえず入口右手の券売機で「らーめん 680円」を購入してカウンターに腰掛け、固さ普通でオーダー。
早々に提供されたラーメンは、ちょっとメニュー写真とは異なるビジュアル。
白濁したスープは優しい豚の香りに、程良い豚骨の旨味。ラード多めで、どちらかと言うとトラディショナル豚骨のような印象。
自家製ストレート細麺はモチモチ食感で、スープとの絡みは良い。
トッピングは刻みネギ、多めのキクラゲに小振りなチャーシュー1枚。
キクラゲは存在感があり、コリコリ食感が楽しめる。チャーシューは小ぶりで薄く存在感希薄。
卓上調味料はコショウ、ゴマにラーダレ。
奥の冷蔵庫はセルフコーナーとなっており、ニンニク、キムチ、白生姜に辛子高菜が用意される。
白生姜と辛子高菜を小皿に少々頂き投入し、最後まで美味しく頂いた。
切立丼なのでスープ量は少ないが、追いスープ1回無料という珍しいサービスを行っており、SDGsに配慮された良い取り組みであると思う。