なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@ラーメン ばんだい 嵐山店の写真嵐山市内の国道254号線沿いにある郷土博物館に隣接するように所在。見通しの良い交差点に立地しているため国道を走るドライバーからは間違いなく認知される店構えですね。

さておき表題をオーダー、暫しで着丼。ビジュアル的にはやはりチャーシューの押し出しが強力です!
ともあれまずはスープを一口。豚鶏ガラをメインに香味野菜と昆布が支える所謂ノスタな味わいですが基本をキッチリ押さえた教科書的な組み立てで安定感があるスープです。

麺は中細やや縮れ、加水高めのツルツル系。こちらもスープ同様王道を行く所謂「中華麺」といったタイプです。スルスル啜り心地の良い麺でノスタ系スープとの相性もバッチリですが茹で時間の関係か腰が弱く後半熱ダレする感じがあります。

具材は何と言ってもメインのチャーシューが光ります!バラロールの古典的な煮豚ですが脂身とのバランスが良く肉の旨味もしっかりしています。味付けも薄塩でスープを邪魔せず肉の旨味が前面に来るなど秀逸です!

総体としては、チェーン店と言えど毎日各店舗で仕込みを行っているだけありセントラルキッチン系の味わいとは一線を画した一杯といった印象です。癖の無い汎用的な味わいですが裏を返せば安定したノスタ系を求める人にとっては普段使いには最高とも言える一杯なのかなと感じた次第です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。