レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
突如始まった「大勝軒の旅」、中野→ごとう→池袋本店と来て、今日は2年半ぶりの飯田橋に来ました。「中華そば」にしようか悩んだが、久しぶりの「もり」を「あつ」でオーダー。暖簾無しは覚えていたけれど、店内が無音状態なのは忘れていた。客全員男、おしゃべりはゼロ、シーンと静まり返る店内、麺を咀嚼する音と茹でる音。「麺を食らう」に特化した素敵なアトモスフェア。着丼。トッピングはデカくて厚いチャーシュー2枚、小さな海苔、メンマ、ネギ。麺は中太やや細め、ほぼストレート、スルスル滑りが良く、のど越し抜群。ややピリ辛のシャバシャバつけ汁、シンプルだけれど個性的、旨かった。スープ割は無しで、残ったつけ汁をゴクゴク、いけるなぁ。「小盛」とはいえ麺量200g超、これで880円!「札入れて 釣銭の出る 嬉しさよ」安い!
「中華そば」にしようか悩んだが、久しぶりの「もり」を「あつ」でオーダー。
暖簾無しは覚えていたけれど、店内が無音状態なのは忘れていた。客全員男、おしゃべりはゼロ、シーンと静まり返る店内、麺を咀嚼する音と茹でる音。「麺を食らう」に特化した素敵なアトモスフェア。
着丼。
トッピングはデカくて厚いチャーシュー2枚、小さな海苔、メンマ、ネギ。
麺は中太やや細め、ほぼストレート、スルスル滑りが良く、のど越し抜群。
ややピリ辛のシャバシャバつけ汁、シンプルだけれど個性的、旨かった。スープ割は無しで、残ったつけ汁をゴクゴク、いけるなぁ。
「小盛」とはいえ麺量200g超、これで880円!
「札入れて 釣銭の出る 嬉しさよ」安い!