レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
東久留米市郊外に所在する街中華のお店です。最寄駅からは徒歩圏外であり駐車場も無いため地元の方以外はアプローチにやや難儀します。お隣りはガチの同業者(喜楽さん)となっており関係性が気になるところですwさておき表題をオーダー、暫しで着丼。ビジュアル的には少しガチャっとした丼構えの清湯醤油です。ともあれまずはスープを一口。前でガツンと主張する要素はありませんが豚メインの動物出汁を香味野菜や乾物系が支える感じのとても磁味深い味わいです。かえしの醤油もキレよりコクに軸足が置かれており、優しい味わいのスープと相まって丼全体を円やかに纏めています。麺は中細ストレート、加水高めのツルモチ系。清湯には比較的珍しい組み合わせですが、小麦感漂う繊細な味わいが磁味深いスープと良くマッチしています。スルスルした啜り心地と弾力ある食感に主張を感じる美味しい麺です。具材は至極一般的なものであり特筆すべき事項はありませんが価格の割にチャーシュー2枚は嬉しいですね。総体としては、ノスタ系の「如何にも街中華!」といった感の一杯ですが、麺に存在感がある点には個性を感じました。そして何と言っても550円という価格は今時驚異的な設定と言え当然コスパはピカイチです。味の水準的には専門店と比較すべくもありませんが近くにあれば普段使いしたくなるお店だなと思った次第です。
さておき表題をオーダー、暫しで着丼。ビジュアル的には少しガチャっとした丼構えの清湯醤油です。
ともあれまずはスープを一口。前でガツンと主張する要素はありませんが豚メインの動物出汁を香味野菜や乾物系が支える感じのとても磁味深い味わいです。
かえしの醤油もキレよりコクに軸足が置かれており、優しい味わいのスープと相まって丼全体を円やかに纏めています。
麺は中細ストレート、加水高めのツルモチ系。清湯には比較的珍しい組み合わせですが、小麦感漂う繊細な味わいが磁味深いスープと良くマッチしています。スルスルした啜り心地と弾力ある食感に主張を感じる美味しい麺です。
具材は至極一般的なものであり特筆すべき事項はありませんが価格の割にチャーシュー2枚は嬉しいですね。
総体としては、ノスタ系の「如何にも街中華!」といった感の一杯ですが、麺に存在感がある点には個性を感じました。そして何と言っても550円という価格は今時驚異的な設定と言え当然コスパはピカイチです。味の水準的には専門店と比較すべくもありませんが近くにあれば普段使いしたくなるお店だなと思った次第です。