なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「一龍ラーメン 790円」@とんこつ一龍の写真2026年1月12日(月曜日・祝日) 18時半前に伺いました。
席はだいたい半分程度埋まっていました。

JR相模線 寒川駅北口を出て、ロータリー正面の、チョコザップ手前の道を、右へ約160メートル進みます。右手のウエインズトヨタ手前の交差点を左折して、約60メートル進んだ先にある「寒川駅入口」バス停から、小谷行のバスに乗車します(1時間に約1本のペースで出ています)。終点の小谷で下車し、前方へ約270メートル進んだ先、左手にあります。なお、北口ロータリー左側にあるバス停から出ている「もくせい号(東ルート)」というミニバスも、小谷まで運んでくれます。

お店に入ったら、まずは受付でメニューを選んでお金を払い、呼び出しベルを受け取ってから着席します。呼び出しベルが鳴ったら、受取台に出来上がったラーメンを取りに行く、という、フードコート形式となります。

店内はほとんどテーブル席で、温もりを感じる家庭的な内装です。人手不足だからかな? 一部の席はパーテーションで封印してるっぽいです。お冷はセルフで、ちょと分かりづらいですが、受付のほぼ真正面にあります。


一龍ラーメン 790円

白ゴマがポツポツ浮かぶ、うっすらと濁ったスープは、口当たりさらっとしていて、味はかなりライトな部類だと思います。こりゃ卓上の胡椒やニンニクの出番多いでしょうね〜。ちなみにおろしニンニクが入った容器は、黒い部分の根元から回して開けるのが正解です。蓋とスプーンが合体してます。あと、丼の底に骨粉が沈殿気味なので、混ぜれば気持ち濃厚になります。

極細麺、ではなく細麺ですねこれは。小麦感があり、もそっとした食感は豚骨スープと良く合ってますね(*´ω`*) そーいやお品書きには中盛、大盛の記載がありましたね。へー、替玉じゃないんだ。

チャーシュー、見た目はパサパサしてそうで、みすぼらしいんですが(失礼w)、思った以上に醤油ダレがっつり染み込んでて、パンチが強いです。おお、この味付け、スープより主張してるかもw

食べ終えたら食器を返却台まで持っていき、返却台のさらに奥にある出口専用口から出る、という流れです。入口と出口分けてるって珍しいですね。てか出口すげえとこにあるなw どう見ても従業員専用口やんww

博多豚骨とは似て非なる一杯、堪能しました。ごちそうさまです(*´ω`*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。