なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@青竹手打ちラーメン 日向屋の写真ゴルフの帰りに寄ってみました。

お店は佐野市街からは離れていて廻りに特にランドマークがないのですが、大きめの看板と駐車場で何とか発見しました。

夕刻という事で先客9名程でしょうか。店内テーブル2つ、カウンター4席、小上がりに卓4つとそこそこのキャパシティーです。恐らく昼時は結構繁盛するのでしょう。
窓際のテーブル席に座って標題を注文しました。

注文から6分程で着丼です。
記念撮影後さっそくスープを一啜り「うむ」いわゆる佐野ラーメンのスープです。恐らく鶏ガラから取ったと思われ非常にあっさりしています。スープの色も非常に薄くて醤油ラーメンというよりは塩ラーメンと言われても誰も疑わない感じですね。
続けて麺を一啜り「う~む」確かに青竹手打ち麺なのでしょう。佐野ラーメンらしからぬコシを感じます。麺の太さも良い意味でバラバラで、手打ち感が満喫出来ますが佐野ラーメンは佐野ラーメンです。。
大振りのチャーシューはバラ肉巻きロールで非常に柔らかく箸で摘まむと崩れる程です。しかし味わいは殆ど感じられず、まぁまぁでしょう。
それよりやっぱり佐野ラーメンというよりベーシックなラーメンにはメンマと刻みネギがハマってます。

総じて遠くから伺うにはあまりインパクトは有りませんが、佐野ラーメンの中では好みでした。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。