なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン」@らーめん三好の写真鍛冶橋通りと八重洲通りの交差点脇にお店はあります。

車で何度も通りお店は知っていたが、駐車は無理なのでたまたま茅場町で用事を済ませ歩いて訪問。

あえて最寄り駅は八丁堀か茅場町。
両駅とも10分はかかる。
地の利は良くないが新川のオフイス街を控えている。

看板にあるように、ラーメン(醤油・塩・味噌)各300円。
トッピングでさいとん200円・チャーシュー200円と追加ができる。
大盛は100円・ご飯100円。

夜は摘みとお酒の居酒屋になる。

オーダーしたのは醤油らーめん。
テーブルにキャベツの浅漬けがポットに入っていたので、ご飯もお願いする。

出てきたラーメンはスープが真っ黒。
一口飲んで、これは銀座「直久」の味。
よく考えたらさいとんは「直久」ではとんさい。
しかも注文書も「直久」とまったく同じ。
もしかしたら「直久」出身の方かもしれない。

さて本題のらーめんだが、スープは真っ黒だが飲めないほどではない。
麺は中太麺でスープとは絡むが、食べているうちにだんだんスープの色に染まってくる。
小生にとってらーめんの具の三種の仁義はチャーシュー・シナチク・葱だが、ここのらーめんの具は煮豚・シナチク・海苔である。
何故葱がないのか?
でも壁にかかっているラーメンの写真には葱がのっている。
小生だけ入れ忘れたかと思い、他の客のラーメンを見たがやはりのっていない。
なぜかと思ったが、ホールの女性には聞かなかった。

ご飯にたっぷりキャベツの浅漬けを載せていただいて店を去る。

次回14時以降利用可能な50円引き券を頂く。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。