なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
75

「カツカレー\600」@みこしの写真手動のサッシ扉を開けると意外と店内は広く、
オールカウンター席で囲まれている。
店の壁伝いにカウンターが配された一風変わったレイアウト。
昭和の簡易食堂のスタイル。

まさに昭和の空気が充満した居酒屋食堂という感じの此方。
年配のご夫婦(?)が切盛りしている。

ちょいと薄暗い感じの店内。
広い調理場でおばちゃんが料理をしてくれている。。。
メニューのどれを見ても凄く安い!
普段使いの常連客には本当に有難い店である。


此方はカレーのメニューが一番人気のようである。
他にも「牛スジ」や「唐揚げ」の乗ったカレーメニューがある。
確り大きくて厚いローストンカツ。肉の食感も良く、臭みの無いオーソドックスな豚カツである。

カレーは見た目の色よりは全然辛くない。程ほどスパイシーで家庭的な味である。
真っ赤な福神漬がよく似合う昔ながらのカレーライスである!
「ボリューム満点&極安」という基本であり普遍的なサービスを守り抜いている。。。

何と言うのか、味も仕様も全てが家庭的!
実家で料理自慢の親戚のおばちゃんが料理してくれてるような雰囲気がある。
母親ではないところがミソ!周囲からは「お店出したら!?」と言われてる料理上手な親戚。
でも、実際に店を出して流行る程には美味しくはない感じ・・・。

トンカツもカレーも家庭的な美味さが滲み出ている。しかし、素人臭い料理という意味ではない。
優しい風味だが薄味でもでもいないし、それでいて「食堂」のような割り切った味ではないのだ。
家庭的な素朴さをが売りではなく、プロの技が光る専門的な料理でもない。。。
その中間を行く見事な演出効果だ!勿論計算ではないにしろ、結果オーライではなかろうか。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。