レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
インド料理屋には珍しいタキシード姿のスタッフ。花柄ピンクのテーブルクロスとのギャップも可愛く、それに、妙に落ち着く空間になっている。。。そこそこ日本語も大丈夫なインド系スタッフは、きちんと各客席に気配り・目配りをしており、とても腰の低くて人懐っこい感じで接客をする。「世話」という奇妙な店名も何となく頷ける。。。(ネパール語の「世話」と発音と共に同義語らしい)初訪なので好きな「キーマカレー」にするか考え、結局「本日の日替りカレー」ランチを頂くことに。ミニサラダとドリンクが付く。自分は「ごはん党」なのでライスを注文したが、此方はターメリックライスでなく白飯で少々驚いた!一応インディカ米の白飯だけど、食感はもっちり系。カレーはほうれん草がたくさん入っているが、一般的な「サグカレー」とは少々違って、トマトベースのシャバシャバ系のルーに比較的生煮えのほうれん草。そして小海老もたくさん!「辛口」を頼んだので結構辛かったが、全体に味が薄くコクが無く、軽い賄いカレーのよう。ちょっと想像していたカレーとは違っていた。。。魚介のブイヨンも、野菜の出汁的風味が味の基盤ではなく、トマトの風味が支配してる感じが珍しい。正直、今回はこのカレーをチョイスして失敗した感じである。カレールーの量はかなり多めであり、ライスも「大盛」を頼めば本当に多く盛ってくれる。お冷の量が少なくなれば直ぐにポットを持参するし、数名居る店員は、本当に人の善さが滲み出ている。常連客と思われる年配層カップルの親切心から出たお節介な忠告も嫌な顔一つせず真面目に聞いている。この雰囲気がお店の「揺らぎ」に通じているのだろう。妙に居心地が良い。。。次回は、もっと他の料理も頼んで、ゆっくり時間を過ごしてみたいと思えるお店であった。此方流の「オ・モ・テ・ナ・シ」が素朴で気持ち良い。ご馳走様!
他のレビューがありません。
花柄ピンクのテーブルクロスとのギャップも可愛く、
それに、妙に落ち着く空間になっている。。。
そこそこ日本語も大丈夫なインド系スタッフは、
きちんと各客席に気配り・目配りをしており、
とても腰の低くて人懐っこい感じで接客をする。
「世話」という奇妙な店名も何となく頷ける。。。
(ネパール語の「世話」と発音と共に同義語らしい)
初訪なので好きな「キーマカレー」にするか考え、結局「本日の日替りカレー」ランチを頂くことに。
ミニサラダとドリンクが付く。
自分は「ごはん党」なのでライスを注文したが、此方はターメリックライスでなく白飯で少々驚いた!
一応インディカ米の白飯だけど、食感はもっちり系。
カレーはほうれん草がたくさん入っているが、一般的な「サグカレー」とは少々違って、
トマトベースのシャバシャバ系のルーに比較的生煮えのほうれん草。そして小海老もたくさん!
「辛口」を頼んだので結構辛かったが、全体に味が薄くコクが無く、軽い賄いカレーのよう。
ちょっと想像していたカレーとは違っていた。。。
魚介のブイヨンも、野菜の出汁的風味が味の基盤ではなく、トマトの風味が支配してる感じが珍しい。
正直、今回はこのカレーをチョイスして失敗した感じである。
カレールーの量はかなり多めであり、ライスも「大盛」を頼めば本当に多く盛ってくれる。
お冷の量が少なくなれば直ぐにポットを持参するし、数名居る店員は、本当に人の善さが滲み出ている。
常連客と思われる年配層カップルの親切心から出たお節介な忠告も嫌な顔一つせず真面目に聞いている。
この雰囲気がお店の「揺らぎ」に通じているのだろう。妙に居心地が良い。。。
次回は、もっと他の料理も頼んで、ゆっくり時間を過ごしてみたいと思えるお店であった。
此方流の「オ・モ・テ・ナ・シ」が素朴で気持ち良い。
ご馳走様!