なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドラゴン麻婆らーめん (小辛)770円」@激辛!!ドラゴン麻婆らーめんの写真9月2日(金)

オープン価格500円也(この価格9月2日にて終了)。
以降9月17日まで使えるクーポンチラシが店頭にありました。

西口の元祖旨辛系タンメン 荒木屋
東口の激辛!!ドラゴン麻婆らーめん

屋号に「激辛」を謳っているコチラのお店。
辛さ耐性の低いワタクシ。
でも、新店だし行くしかないよね。

カウンター席と奥にテーブル席。
アジアンなスタッフによる構成。

口頭注文による後払い方式。
お冷はポットでセルフ。

基本のらーめんを小辛にて発注。
ちなみに、(小辛→並辛→激辛)の3段階で激辛は+100円です。

目の前の中華鍋で麻婆を、隣の鍋でベースのスープを加熱しております。
挽き肉+溶き玉子+パウダー的な何かを調理しつつ、、、
レンゲを直接鍋に突っ込んで味見しています、それも2度3度。
口に付けたレンゲを鍋に突っ込むってどーよ?
さすが大陸系クオリティw

先に小鉢で温野菜が届けられてから、やがて出来上がった我が一杯。
ベースのスープは塩味系調味料のキレを感じる味わい。
とろみのない麻婆は(小辛でも)はそれなりに辛いです。

豆腐は絹ごしメインに木綿。
溶き玉子+挽き肉のスープは「ニュータンタン」を彷彿させます。
宗田鰹+ゲンコツのダブルスープらしいが、魚介の風味は感じない。

中太の麺はもっちりしたタイプ。
スープとの相性はまずまず。

小鉢の温野菜を適宜セルフトッピングして辛さを中和。
ハーフの茹で玉子と共に。

丼の下の方から山椒の味わい。
程よい痺れと基本の辛さで汗が。。。

暑い日に辛いらーめんで汗をかくのも悪くはないが、間隔の狭めのカウンターと目の前調理の熱気は違う意味の汗を誘います。

ワンコインと新店ご祝儀の意味合いで今回のスコア。
でもまぁ、770円なら決して悪くないかも。

ごちそうさまでした!

お隣の、横濱家系 豚骨醤油ラーメン 蒲田 いっ家も危機感を感じているんでしょうか?
ランチタイムはワンコインでラーメンを提供しているようです。
かつて、「ランチパスポート」を駆使してワンコインの恩恵を受けた経緯がありましたが、新たなチキンレーススタートか?!

まぁ、お客の選択肢が増えるのはイイことですね。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

こんばんは。

見た目は蒙古タンメン中本にも似てますが溶き卵入りは自分好みかも!
こういうお店福島にも欲しいです。

酒乱 | 2016年9月3日 00:31

酒乱さん こんばんは!

中本とニュータンタンのいいとこどり。
と言えば聞こえはイイですが、イロイロな部分をちょっとずつパクっている印象が否めず(汗)

辛さ耐性のある酒乱さんなら激辛も余裕?かしらん。。

大将と間接キスはイケませんなぁ~(汗)

蒲田駅東口も工学院通りラーメンストリート同様のチキンレースが始まりましたか...

そこに巻き込まれないようにオリジナリティで勝負しないとイケませんよね!

コチラのお店にも、宿敵荒木屋勝負!!とか出して、オリジナリティ出して頂きたいですよね。

あちらのオリジナリティが怪しい以上(爆)

あかいら! | 2016年9月3日 18:32

あかいら!さん こんばんは!

>大将と間接キスはイケませんなぁ~(汗)

大陸系中華ってどこもこんなのばかりなのかなぁ。。。
厨房内見えないから判らないし、、、
コレが知らぬが仏ってやつか(汗)

>あちらのオリジナリティが怪しい以上(爆)

パクりなのか、オリジナルなのか良く分からないビジュアルの一杯。
ある意味、カマタなら何でもアリか。

追撃の際は、ぜひ「激辛」で火を吹いちゃってください(ドラゴンだし!)