なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Faper Ko Dhendo(Tasma)(C set)」@MUSTANG THAKALI CHULOの写真355rs(約355円)。2016.10.04(火)、19:00頃訪問。ネパールカレー2発目。
パシュナート(火葬場)へ観光をしてからタメルヘ戻る。マイクロバスはギュウギュウでヤバイ。乗車率200%を超えている。まぁそれが面白かったりするのだが。砂煙、排気ガスもすごく、地元民もマスクをしている人が多い。街灯が少なくて暗いなか、コチラへ訪問。
スペシャルウィングモモと。ドリンクはGorkha Beer(420rs/650ml)を。

セット内容↓
Chiken or Fish Mutton Curry or Gravy, Dal, Veg Curry, Ghee, Salad, Chatni & Curd

30分ほどでスペシャルウィングモモが到着。
客がたくさん入ったのもあって、コチラは1時間ちょい提供までかかった。

カレーはマトンを選択。スープへの羊風味の染みはそこそこだが、味はしっかりで旨い。辛め。
マトンは大きめが2,3個。プリプリで羊風味しっかり。
ダルは生姜と塩気がちょうどいい。
ベジカレー?はポテトとチリとインゲンと。ソースがしっかり絡んでいて旨い。
ムラコアチャルが珍しいタイプ。粗みじん切りになってて大根の辛みが少ない。酸味とチリの辛みあり。
青菜はクミンと炒められている。苦味は少なめ。
チリのは酸味があるがやはり辛い。
全体的に塩気が強いが、ディードで食べるとちょうどいい感じかも。

ディードは熱々。指を火傷しそうで最初食べづらかったくらい。食感はボソッとで、食べやすい。
ギーがいない?他の客のもだった。練りこまれているのか?
ローカルが食べているのを見られたので、なんとなく食べ方の正解がわかる。
一口大にちぎって、カレーを絡める。噛んで味わってから、味が少し抜けたくらいでそのまま飲みこむ。
なかなかいい感じ。
カレーがシャバシャバのため、ディードにはしっかりとは絡まず、カレーが少し残る。そのまま飲んで完食。

宿のオーナー?が日本語ペラペラで、ミニバスの発着所とかを色々と教えてもらった。ダンニャワード!

スペシャルウィングモモはほとんど手羽焼きだった↓
https://gyouzadb.supleks.jp/review/1020547.html

帰りにダンスバーを見学。場末のキャバクラみたいな感じでやる気なくポヨポヨのねぇちゃんが踊っていた。
5分で退散。ドリンクをいつの間にか2杯頼まれていて3800円。
ふざけんなってことで2500円まで下げさせた。ボラれたorz

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。