なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(正油)」@ひら乃の写真間口一間、奥行2間半位の小さくて古~い縦長の店。座るスペースの奥行は50センチ弱。一番奥に座って満席になったら出られないでしょう。
凄く狭いんです。でも今日は先客後客0でラッキー。邦栄堂製麺と記された麺空箱は店の軒先に置いてあります。

気さくな親父さんに、表題(700円)を発注です。
寸胴には、やや茶色みかかった白濁スープ、中心に材料を置かないのか真ん中からゴボゴボ沸騰。
予めセットされた丼には醤油タレがタップリ。

程なく提供。モヤシの香り…
まろやかな醤油タレに、ちょっぴり脂。ぜんぜんしょっぱくありません。
鶏・豚・野菜など昔懐かしきタイプのラーメンです。

中細縮れ麺はカンスイ臭控えめでとてもスッキリ。
麺肌はザラリ、ムニュっとしたタイプで啜り心地はまずまず。

柔らかメンマに、小さなパサモモチャーシューと細身のモヤシ。
モヤシは水分が少ないのでスープの邪魔になるどころかシャッキリいい感じです。


総じて、醤油タレのまろやかさと旨みが印象的でした。
スープは動物系、タレは味醂や魚介出汁を入れているのかもしれません。
流行から100万光年かけ離れた味と店。末永く続けていただきたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。