なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ランチマトンカレー790円(柏ランパス6で540円)」@ユニークの写真柏ランチパスポートVOL.6にてユニークさんが掲載されていたので行ってきました。平日13時頃の来店で、店内は最初こそお客さんが居ませんでしたが、その後続々と来店してきて、最終的には7名ものお客さんで賑わいました。店員さんはネパール出身らしい店員さんが4名?くらいで営業しておりました。

 早速ランチパスポートメニューを注文。今回のランパス特典は、定価790円までのランチセットが540円になるというもの。7種類から選べるカレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクがセットになってきます。ランチパスポートではカレー店も数多く掲載されていますが、カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクそれぞれがセットになっているのはかなりお得感があります。ちなみにナンorライスはお替りが1回出来ます。

 注文したら直ぐにサラダ&ドリンク(マンゴーラッシー)が登場!その後7分くらいでカレー&ナンが登場!

 カレー:カレーは甘口から激辛まで選択でき、そのうちの中辛を選びました。甘口、普通、中辛・・・のランクなので、レベル3くらいです。食べてみると辛味は多少はありますが、辛さが好きな人には物足りない位の辛さでした。カレーそのものは基本は甘味がありますが、スパイスの味が効いていて、いかにもインドカレーの雰囲気。粘度も高めでドロッとしていました。なかなか美味いです。

 ナン:ナンは1回おかわりしました。1枚がかなり大きく、漫画のフキダシのように細い丸から大きな丸へと膨らんでいくタイプ。横には30センチ、細い部分は縦8センチくらい、大きな部分は縦20センチ弱くらいあり、モチっとした部分とパリッとした部分とがあり、最初は熱々でした。モチっとした部分は食べると柔らかくパンのような食感。パリッとした部分はクラッカーのような食感でした。

 具:カレーにはネギのような緑の野菜とマトンが3片くらい入っていました。マトン片は2.5センチ四方くらいのサイコロ状になっていて、柔らかさも適度にあり美味いです。基本は赤身っぽいお肉でした。他サラダはキャベツの千切りやキュウリなどのサラダにドロッとしたスパイシーなドレッシングがかかっていました。こちらのドレッシングも美味いです。

 ナン1枚だけではやや物足りないですが、おかわりするともうお腹一杯に。最後まで飽きる事無く美味しくいただけました。次回はもう少し辛味を増しても良いかなと思いつつ、次回のランパスにも登場したらいいなと思いながら店を後にしました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。